2017年04月06日

ダイエット[3996日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
ソーメン・お握り
夕食
ご飯・味噌汁
午前中、消化器内科に行ってきた
最近、いつも空いているので助かるけど、先生は暇だーと言っていた

ペグの交換をしてもらって、雑談をしてきたけど
何だか最近はちょっとしたことでも気になって仕方ない
このクリニックとは付き合いが長いし、融通が効いていいんだけど
ちょっと通うのが遠くて面倒になってきている
でも近くに良い先生がいるのか分からないし
帰りに寄った薬局の方が頭に来ることがあったので、変えたい気分だ
どこか探そうかなあ

家に帰ってきてからはいつも通り過ごしていた
posted by 隆 at 21:02| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年04月05日

ダイエット[3995日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼きシャケ
昼食
お握り1個・豆腐ソーメン
夕食
釜揚げうどん
やっぱりまた下血しているのかなあと思っている
でも貧血のときの症状はあまりないんだよなあ
ただ目のもやもや感が気になって仕方ない
動悸もするし・・・

午前中は耳鼻科に行ってきた
いつもと同じ診察と治療で薬を貰ってきた
帰りにヤクルトを買ってきた

帰ってきてからはいつもと同じでビデオを見たりしてすごしていた

明日は消化器内科の通院日だけど、最近ちょっと不信感が出てきているなあ
もっど近くに専門医がいつと良いんだけどなあ
posted by 隆 at 20:52| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年04月04日

ダイエット[3994日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
おろしぶっ掛けうどん
夕食
お粥・味噌汁
午前中は整形に行ってリハビリをし、帰りにドンキによって
薬を飲むためのミネラルウォーターとかを買ってきた

午後はいつも通り家でビデオを見たりしていた
相変わらず午後になると目の調子が悪いなあ
下血はしていないと思いたいけど分からないな
でもふらつき感があまりなくなった気がするので、大丈夫だろう
慣れたのかもしれないけど^^
posted by 隆 at 20:55| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年04月03日

ダイエット[3993日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚・凍り豆腐
昼食
インスタントカップ鶏だしフォー
夕食
ご飯・玉子スープ・冷奴
今朝は早く起きるつもりだったけど、結局起きたのは10時半ごろだった
何だかいくらでも寝たい気分だ

洗濯をして掛け布団だけ干したので、出かけるのが面倒になったので
どこへも出かけず家でゴロゴロビデオを見ていた
夕方からは雨も降ってきて、そのころからはいつも通りに
目の具合が悪くなってくる
眼科は混むので面倒だし、その前に今は動悸やふらつきが治らないので
出かけるのが億劫なんだ
昨日誕生日だったのを書くのも忘れていたし、やばいかもなあ
posted by 隆 at 21:07| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年04月02日

ダイエット[3992日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・目玉焼き
昼食
温麺・凍り豆腐
夕食
ご飯・味噌汁・豆腐炒め・茹で鶏肉
朝は10時過ぎに起きて、あとはいつも通りの日曜日だった

動悸はまだ治らないし、午後からは目もしょぼくれてくる
posted by 隆 at 20:58| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年04月01日

ダイエット[3991日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
コッペパン半分
昼食
ご飯・味噌汁・はんぺん炒め・玉子焼き
夕食
ツナと卵のサンドイッチ・カップのトマトマカロニスープ
おやつ
コッペパン半分
今日も午前中に病院に行って鉄剤の注射を打ってもらってきた
これで3日続けて打った

昨夜が動悸が気になってよく寝られなかったが
昼間になって大分楽になってきた
下血もしていないみたいだし、快方に向かっているのだといいなあ
まだ午後になると目が見えづらくなるのが気になる
posted by 隆 at 20:40| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年03月31日

ダイエット[3990日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
抜き
昼食
ご飯・味噌汁・はんぺんの玉子炒め・鳥のササミ肉
夕食
ご飯・味噌汁・秋刀魚の塩焼き・冷奴
体調はまだ治らないなあ

朝は8時に起きて、薬だけのみ医者に行って来た
鉄剤を注射してもらってきたのだ
でもあまり効果が感じられないなあ
明日も午前中に行かなくちゃ

午後はいつも通り家でゴロゴロしていた
雨も降ってきて、今日は寒くなった
posted by 隆 at 20:20| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年03月30日

ダイエット[3989日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
食事
朝食
ご飯半分・うどん汁半分・煮魚半分
昼食
ご飯半分・うどん汁半分・煮魚半分
夕食
ぶっかけうどん
午前中、昨日行った病院の先生から電話があって
貧血が進んでいることが判明
もう一回下血したら入院だろうなあと言う段階

どうしようかと消化器内科の先生に電話をしたら
次の診察まで様子見でいいと言うことだったけど
自分としては何だかなあと思った

仕方ないので午後昨日の病院に行き、事情を話して
フェジンの注射を3日間してもらうことになった
その後は飲むタイプの鉄剤を15mlにして飲むことになった
こっちの先生の方が親切だなあと思った
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年03月29日

ダイエット[3988日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き鯖
昼食
ツナと卵のサンドイッチ
夕食
お粥・玉子スープ・冷奴・カニの茶碗蒸し
まだまだスッキリしない日が続く

今日は循環器の通院日だった
最近の症状を話したら、いつもより長めの心電図をとってくれた
何だか意味深なことを話していて、血液検査もしてきた
明日の午後には結果が分かると言うので、午後から行ってくる予定だ
貧血はありそうだけど、他に何かあるのかなあ

帰ってきてからはビデオを見たりしていつも通り過ごしていた
目がしょぼくれるので、前に貰ってあった点眼液の新しいのを出して
点してみることにした
posted by 隆 at 20:33| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年03月28日

ダイエット[3987日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯半分・うどん汁半分・ササミと玉子焼き半分
昼食
ご飯半分・うどん汁半分・ササミと玉子焼き半分
夕食
温麺・冷奴・インスタントカニ雑炊
整形に行こうと思っていたけど、気分が乗らないのでパスした
何だかスッキリしないけど、便の色は茶色に近いし良くなってきているんだろう

でも腕の痛みは相変わらずなので、首の病気から来ているのかと思ってしまう
治らないと手術しないといけないみたいだから何とか避けたい
首の手術なんて怖いからなあ
posted by 隆 at 20:59| 絶不調絶不調| ダイエット