2017年12月15日

ダイエット[4249日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・大根煮
昼食
お握り(ネギトロ・辛子明太子)
夕食
ご飯少し・玉子入り温麺・豆腐炒め
寒い日だった

午前中は整形に行ってリハビリをし、帰りにドンキによってきた

いったん家に帰ってから、カインズまでセラミックヒーターを買いに行ってきた
電気代はかかるけど、洗面所が寒いので買ってきたのだった

帰ってきてからはいつも通り過ごしていた
posted by 隆 at 21:18| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月14日

ダイエット[4248日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮魚
昼食
鶏肉の缶詰
夕食
カレーソーメン・ソーメン
ちょっと冷たい風が吹いていて寒かったけど、天気は良かった

今日はどこへも出かけず、家でゴロゴロ過ごしていた
posted by 隆 at 20:57| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月13日

ダイエット[4247日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
お握り(辛子明太子・玉子かけご飯)・味噌汁
夕食
味噌汁かけご飯少し・玉子入り温麺
今日も寒いけど良い天気だった

午前中に清掃センターまで布団とかマットレス、ファンヒーターなどいらなくて
置いてあったものを処理してもらいに行ってきた

午後からはいつも通りテレビを見たり、昼寝をしたりしていた

先週のロトで3000円当たっていた
3000万円なら良いのになあ^^
posted by 隆 at 20:50| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月12日

ダイエット[4246日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・けんちん汁・玉子焼き・煮魚
昼食
お握り2個(マグロ・玉子かけご飯)・インスタントカップスープ
夕食
お粥・オニオンスープ・豆腐とシラスの炒め物・マグロの缶詰
寒いけど良い天気だった

午前中、父親の介護保険の更新のための審査をしに市役所から来たけど
多分介護認定は今回は無理だろうなあ
もっともそれだけ元気になってきたということだし、介護保険は使っていないので
まあいっかと言う感じだな

お昼前に郵便局に行って振込みをし、それから整形にいってリハビリをして
帰りにドンキによって買い物をしてきた
そして昨日に続いて今日もコンビニで荷物を貰ってきた

午後はテレビを見たりしていつも通り過ごしていた

posted by 隆 at 20:48| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月11日

ダイエット[4245日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・うどん汁・玉子焼き
昼食
玉子かけご飯のお握り・辛子明太子のお握り
夕食
お粥・辛子明太子・マカロニ入り玉子スープ・豆腐炒め
今日も良い天気だったけど、お昼頃コンビニに荷物を取りに行っただけで
後は家でゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月10日

ダイエット[4244日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
玉子かけご飯
昼食
カップ力うどん
夕食
ご飯少し・焼き魚・玉子入り温麺
一日良いお天気だったけど、今日もゆっくり起きて
どこへも出かけず家でゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:51| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月09日

ダイエット[4243日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
インスタントカニ雑炊
昼食
カップの鶏だしフォー
夕食
炒飯少し・温泉玉子乗せ温麺
朝はゆっくり起きて、どこへも出かけず家でゴロゴロしていた

そろそろ宝くじが当たらないかなあ
posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月08日

ダイエット[4242日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ご飯・うどん汁・玉子焼き・高野豆腐
昼食
カップのカレーめし
夕食
ご飯少し・玉子入り温麺・豆腐炒め・サラダチキンの缶詰
晴れのち曇り、夕方から雨の寒い日だった

午前中整形に行ってリハビリをし
午後はいつも通りテレビを見たりしていた

咽喉は昨日よりは少しマシになってきたなあ
posted by 隆 at 21:04| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月07日

ダイエット[4241日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
餅入りインスタントスープ・マグロのおにぎり
夕食
ご飯少し・玉子入り温麺・豆腐炒め
おやつ
辛子明太子のお握り
今日も良い天気だった

午前中消化器内科に行ってきた
ペグの交換をして、インフルエンザの予防注射もしてもらってきた

帰りにヤクルトを買って、薬局で薬を受け取り
コンビニでアマゾンの荷物を受け取ってきた

午後はいつも通りテレビを見て過ごしていた

咽喉の違和感がちょっとひどいけど、どうしたらいいものか
もうちょっと様子を見て治らなかったら耳鼻科に行こうかな
posted by 隆 at 20:56| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月06日

ダイエット[4240日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・焼き鯖
昼食
玉子掛けご飯のお握り
夕食
ご飯少し・玉子入り温麺・瓶詰めのほぐしシャケ
おやつ
辛子明太子のお握り
気温は低いけど良い天気だった

でも朝はいつもながら体調が悪いなあ
血圧を測ってから起きているけど、起きてしまえば何とか大丈夫になるので
気にしないようにしているけど^^
先生に話しても年のせいにされるから・・・

午前中銀行に行って入金をし、それから郵便を出して
最後にコンビニによって届いた荷物を取ってきた

帰ってからはいつも通りテレビを見たりして過ごしていた
posted by 隆 at 21:05| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月05日

ダイエット[4239日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・サーモン
昼食
玉子かけご飯のお握り
夕食
ご飯・オニオンスープ・タラの煮付け・シャケのほぐした物
おやつ
辛子明太子のお握り
晴れて過ごしやすい日だった

コンビニに荷物を取りに行っただけで、あとはいつも通りビデオを見たりしていた

咽喉の違和感が治らないなあ
posted by 隆 at 20:53| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月04日

ダイエット[4238日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
抜き
夕食
ご飯半分・味噌汁・豆腐炒め
午前中は晴れていたけど、午後からはすっかり曇ってしまい
寒い日だった
午前中はいつも通り整形に行ってリハビリをしてきた

午後はこれまたいつも通りビデオを見たりしてゴロゴロしていた

体調がスッキリしなくて、咽喉の違和感が大分あるなあ
こういうのってどう説明してよいのか分からないから困ってしまう
posted by 隆 at 20:29| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月03日

ダイエット[4237日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・玉子焼き・鍋の残り汁
昼食
インスタント焼きうどん
夕食
玉子入りソーメン
おやつ
ジャムパン
今日も良い天気の一日だった
でも朝はゆっくり起きて、どこへも出かけずゴロゴロしていた

昼間母ちゃんに頼まれてお歳暮をネットで注文した

夕方になって頭痛がしてきたので、早めにSG顆粒を飲んだら
頭痛は治ったけどちょっと気持ち悪くなった^^
posted by 隆 at 20:54| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月02日

ダイエット[4236日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
玉子掛けご飯・味噌汁
昼食
ランチパックパン・かけうどん半分・ジャガバタ
夕食
炒飯半分・マカロニシチュー
良い天気だったが、朝起きたのは10時を過ぎていた^^

午後はお世話になっている自動車整備工場で催し物があったので行ってきた
母ちゃんの車の12ヶ月点検と新しいタイヤの注文をしてきた
子供の車の車検の予約もお願いしてきた
これで2台ともオイル交換を無料でしてもらえる(*^^*)

帰ってきてからはテレビを見たりしてゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:56| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年12月01日

ダイエット[4235日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼き魚
昼食
肉汁うどん
夕食
握り寿司・マツタケのお吸い物
おやつ
辛子明太子のお握り
久しぶりにシーツとかけ布団カバーを洗濯した
天気は悪いので最初からコインランドリーに行くつもりで洗濯したのだけど

コインランドリーに行って乾燥機に入れてから終るまでの時間を使って
いつもの整形に行ってリハビリもしてきた
洗濯物を取り出してから、次はドラッグストアによって手荒れに効きそうな塗り薬を買ってきた
それから支所に寄って書類を提出しコンビニによって帰ってきた

お昼ごはんを食べてからチラシを見ていたら、いつも使うめんつゆが一人2本までで安く売っていたので
また車で行ってきた
系列のスーパーに2件寄って4本のめんつゆと油とかを買ってきた
確かにこれで400円くらいは安く買えたけど、ついでにお寿司を買ったり
パンやみかんとかもろもろ買ってしまったので、結局どうだったのか疑問だ^^

家に帰ってきてからはいつも通りビデオを見たりしていた
posted by 隆 at 21:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年11月30日

ダイエット[4234日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼き魚
昼食
お握り(辛子明太子・玉子掛けご飯)・鶏だしフォー
夕食
ご飯・玉子スープ・豆腐とソーセージ炒め
曇りのち雨の寒い日だった

お昼ごろコンビニに届いた荷物を取りに行ってきた
あとはテレビを見たりしてゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:52| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年11月29日

ダイエット[4233日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き魚・はんぺん
昼食
カップの鶏だしフォー
夕食
ご飯少し・玉子入りソーメン・豆腐炒め
よく晴れたのは間違いなかったけど、気温が高いとは感じなかったなあ

今日はどこへも出かけず家でゴロゴロしていた
ニュミラを打つ日だったのを午後になって思い出したので打った
これで2週間は無事だといいなあ

posted by 隆 at 21:02| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年11月28日

ダイエット[4232日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼き魚
昼食
お握り(辛子明太子・マグロ)・カップオニオンスープ
夕食
ご飯・オニオンスープ・ほぐしシャケ・豆腐と玉子の炒め物
あまりスッキリ晴れない日だった

午前中整形に行ってリハビリをし、帰りにコンビニでお握りを買ってきた

午後はいつも通りビデオを見たりして過ごしていた
posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年11月27日

ダイエット[4231日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
マーボ豆腐
夕食
ご飯少し・玉子入り温麺・豆腐炒め
午前中は晴れていたが、午後からは曇ってきて寒くなった

午前中、土曜日に父親が病院に行って薬を頼んでおいたのを取りに行ってきた
帰りにドラッグストアでひび、あかぎれ用の絆創膏を買ってきた
毎年冬になると手がかさかさになってひび割れもおきて痛いのだ

午後、父親の介護関係の人が来て更新の書類をお願いした
でも今は介護保険は使っていないからなあ
せめてディーサービスに行けばいいんだろうけど・・・

その後はビデオを見たりして過ごしていた
posted by 隆 at 21:07| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年11月26日

ダイエット[4230日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子とはんぺん焼き
昼食
カップチキンめし
夕食
ご飯少し・玉子入りソーメン・つくね・鶏肉
今日も天気が良かったけど、どこへも出かけずゴロゴロしていた
posted by 隆 at 21:15| 絶不調絶不調| ダイエット