2006年06月15日

忙しい一日

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁・温泉玉子
昼食
カレーライス・もりうどん
夕食
ウグイス豆腐・アサリの味噌汁
午前中は点字の打ち出しに健康センターに行く。
その後市役所に行き、それから山に水汲みに行った。
途中で雨が降り出す。

帰って来たのが3時過ぎ。
でも休まずに今度はコインランドリーにやっと行った。
運良く空いていたので、すぐに乾燥機が使えた(^-^)

久しぶりに部屋の中に洗濯物がなくなったが、すぐにいっぱいになるんだろうなあ(^^;
posted by 隆 at 22:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

曇り空

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁・温泉玉子
昼食
味噌汁うどん・冷奴
夕食
うどん・玉子豆腐
今日も曇りのスッキリしない一日だった。
でも涼しくて過ごしやすかった(^-^)
でも洗濯物が乾かない(/_;)
明日こそはコインランドリーに行くようだろうなあ・・・
posted by 隆 at 20:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月12日

通院日

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ヨーグルト・豆腐の味噌汁
昼食
味噌汁にうどんを入れたもの・冷奴
夕食
もりうどん・温泉玉子
おやつ
ジャムパン
週に1度の通院日
でも混んでいたので、処方箋だけ貰って診察はパス(^^;
体調は変わりないので、よしとしよう。

今日はうどんばかり食べすぎたかも
控えなくちゃと思いながら、中々なあ・・・(/_;)
posted by 隆 at 20:21| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月11日

梅雨らしい一日

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ヨーグルト・ゼリー
昼食
焼鳥弁当・スープ小
夕食
もりうどん・冷奴
おやつ
サーモンのおにぎり
雨が降ったり、降ったりの一日だった。

所要で出かけたが、スーパーによると車がいっぱい
こんな天気ではどこにも出かけられないからなあ・・・

帰りに衣料品店によって子供のティシャツを買った。
長袖が良いと言うので探したが、もう半袖ばかりだった。
が、店先で長袖の投売りをしていた
全品300円だったので5枚まとめて買った。
なんだか得した気分だなあ(^-^)
posted by 隆 at 20:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月10日

くろーんず

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ヨーグルト・ゼリー
昼食
おにぎり2個
夕食
冷奴・アサリの味噌汁・ゼリー
おやつ
玉子サンド
梅雨の晴れ間と言うわけにはいかなかったが、雨は降らなかった。

今日はふろーんずの集まりがあった。
でも、毎回参加者は同じメンバーになってきている。
今日は代表もCCFJの集まりがあったらしく、こちらには来なかったので
参加者も少ないし雑談で終わる。
まあそれもいいのかもしれないけどね(^^;

このままではジリ貧だな(-。-) ボソッ
posted by 隆 at 20:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

梅雨入り

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁・温泉玉子
昼食
味噌汁にうどんと玉子を落としたもの・梅干・つぐき
夕食
冷奴・ゼリー・シジミの味噌汁
おやつ
濡れせんべい
関東もいよいよ梅雨入りした。
でも朝から降っていた雨は、夕方には止んで晴れてきた(^^;
posted by 隆 at 20:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月08日

点字ボラ

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
魚肉のソーセージ(小)2本
夕食
お粥少し・アサリの味噌汁・冷奴
午前中は点字ボラの集まりに行ってきた。

午後は何となく体調がいまいちなので、寝てばかりいた(/_;)
お腹が痛いわけではないけど、スッキリしない。
男の更年期障害かな(^^;

去年、腱鞘炎で指がおかしかったら、昨日当たりから同じような症状が出てきた
少しパソコンは控えめにしなくてはなあ・・・
posted by 隆 at 20:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月07日

通院日

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・温泉玉子・味噌汁
昼食
一口サンド・コーヒーゼリー・冷奴
夕食
カレーライス少し
今日もそれほど暑くなく、過ごしやすい一日だった。

通院での血液検査の結果、前回よりはいくらかHbも上がり12.8になった。
でも鉄が足りないと言うことで、フェジンを注射してもらってきた。
看護婦さんとの相性もばっちりで、採血も注射も1回で出来た(^-^)

お腹の調子はまあまあだが、目が疲れている。
早く動くとドキドキするし・・・
ネットは程ほどにしないといけないかもなあ(^^;
posted by 隆 at 21:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

今日も涼しい

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・温泉玉子・味噌汁
昼食
ジャムパン三分の一
夕食
親子ほうとう・刺身・ご飯少々
夕方からは雨になり、涼しい一日だった。

所要で隣の市まで出かける。
7時間くらいの外出だったが、結構疲れる(^^;

もしかしたら7月からアルバイトを始めるかも。
体調はまあまあだし、少しは稼がないとなあ・・・
母ちゃんにばかり迷惑をかけているのはねポリポリ (・・*)ゞ
posted by 隆 at 22:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月05日

失敗

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・澄まし汁
昼食
うどん汁・つくね・ご飯少し
夕食
焼きシャケ・ご飯少し・冷奴
おやつ
コーヒーゼリー
今朝起きたら、エレンを入れているルートが折れていて、いつもなら1500cal入ることころが600cal残っていた(^^;

寝返りを打ったときに折ってしまったのかも・・・
でも、ベッドにこぼれなくて良かったなあ(^-^)

今日も午前中は曇っていて涼しかった。
午後から晴れてはきたが、暑いというほどではなく過ごしやすかった。
posted by 隆 at 21:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月04日

今日も涼しかった

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ・玉子焼き・豆腐半分・大根おろし
夕食
冷奴・うどん汁少し
涼しくて過ごしやすいが、何となくやる気が出ないなあ(^^;

お腹もゴロゴロいっているし、気をつけなくては。
と言いながら、お昼は食べすぎたかもね・・・
posted by 隆 at 20:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月03日

涼しい

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁
昼食
冷奴・ご飯少々・シジミの味噌汁
夕食
お粥少し・アサリの味噌汁。エレンタール1500cal
おやつ
カルシュームせんべい2枚
今日は涼しくて、過ごしやすかった。
posted by 隆 at 22:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

暑さ落ち着く

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁
昼食
焼鳥弁当・カツ風豆腐・シジミの味噌汁
夕食
冷奴・アサリの味噌汁
今日はそれほど暑くなく、過ごしやすかった。
でも明日は寒いくらいになるらしい(^^;
posted by 隆 at 20:23| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月01日

今日から6月

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ヨーグルト・ジャガイモの味噌汁
昼食
白粥・アサリの味噌汁・冷奴
夕食
味噌豆腐・アサリの味噌汁・ご飯少し
今日はまた暑かったなあ(^^;

ネットの回線速度の契約を、今日から25メガにしてもらった。
これで少しはゲームも遊べるかな(^-^)
posted by 隆 at 20:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月31日

暑かった

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・豆腐の味噌汁
昼食
肉汁うどん
夕食
冷奴・シジミの味噌汁
5月最後の日になって、良いお天気になった。
その代わり、暑いので扇風機を出してしまった。

午前中は点字の打ち出しに行き、午後は家でネットゲームをして過ごす(^-^)
posted by 隆 at 20:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁
昼食
鳥飯弁当・おぼろ豆腐
夕食
味噌漬け豆腐・シジミの味噌汁
おやつ
寿司(サーモン・甘海老・マグロ・アジ)
まだ梅雨に入らないのに、雷が良く来るなあ。

体調はまあまあ
3月に体調を崩してから、なぜか下痢の回数が減っている。
まあ、楽で助かるけどね。
それで体重が減らないのかなあ?
やっぱり食べすぎだろうな(/_;)
HBが中々戻らないのに、お腹をまた壊さないように気をつけなくちゃ(^^;
posted by 隆 at 20:41| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月29日

通院&水汲みへ

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ヨーグルト・豆腐の味噌汁
昼食
もりうどん・鶏肉のおにぎり
夕食
シャケのおにぎり・シジミの味噌汁・ざる豆腐
定例の通院日
薬を貰って、その足で水汲みに山まで行ってきた。
途中で芍薬の花を見によったが、すでに枯れていたりして終わっていた(/_;)

今夜からまた新しい水でエレンを作らなくては。
エレンといえば、夜間使っているポンプなどを扱っているテルもが
撤退するらしい。
ポンプやキットはどうなるのだろう・・・
今のは使いやすいんだけどなあ(^^;
posted by 隆 at 20:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

晴れないなあ・・・

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
もりうどん
夕食
シャケのおにぎり・シジミの味噌汁
朝から雷が鳴っていた。
お昼ごろには雨は止んだが、晴れることはなかった。
予報では気温も上がって暑くなるはずだったのになあ。
でもまあ、暑いよりはマシか(^^;

洗濯物が乾かないので、コインランドリーに行ったが
いつものお店が混んでいたので違うランドリーに行った。
日曜日だし、みんな考えることは一緒だな。
posted by 隆 at 20:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

肌寒い

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・温泉玉子
昼食
とんでんのお好みセット?(鉄火丼小・もりうどん・茶碗蒸し・おふの味噌汁)
夕食
玉子豆腐・シジミの味噌汁・ご飯少々
おやつ
シャケのおにぎり
今日は一日雨降りの肌寒い一日だった。

義母の誕生日なので、母ちゃんの実家に行った。
posted by 隆 at 20:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

涼しいなあ

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・温泉玉子
昼食
シャケのおにぎり・シジミの味噌汁
夕食
ご飯少し・シジミの味噌汁・冷奴・エレンタール1500cal
おやつ
コロッケパン
九州南部では梅雨に入ったが、こちらも梅雨に入りそうなお天気だ。
肌寒い・・・

体重を気にしだしてから、1.8キロも増えている
何とかしなくては(ノ_-;)ハア…
posted by 隆 at 22:16| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記