2017年01月31日

ダイエット[3931日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮大根
昼食
サンドイッチ
夕食
ご飯・味噌汁・鯖の味噌煮缶詰・焼き海苔
午前中は整形に行ってリハビリをしてきた

午後はゴロゴロしていたが、父親が眼科に行きたいというので連れて行ってきた
思っていたより混んでいなくて、と言っても2時間がかかったが診てもらって
父も安心したみたいで良かった
posted by 隆 at 20:28| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月30日

ダイエット[3930日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮大根・白身魚入り玉子焼き
昼食
抜き
夕食
玉子ぶっかけ温麺・マツタケのお吸い物
中々朝は起きられないなあ

昼間頭痛がしたので、久しぶりにSG顆粒を飲んだけど
効き目ばっちりですぐに治まった

灯油が少なかったので近くのスタンドに行って買ってきた

昼間は暖かかったけど、夜になって風が出てきて気温が下がってきたなあ
posted by 隆 at 20:58| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月29日

ダイエット[3929日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・うどん汁・煮魚
昼食
おぢや
夕食
ご飯・餅入りマツタケのお吸い物・煮魚
スッキリ晴れない一日だった

いつも通りゴロゴロして過ごしていた
夜になって目がしょぼしょぼして見づらいなあ
posted by 隆 at 20:51| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月28日

ダイエット[3928日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鯖
昼食
抜き
夕食
もりうどん・鯖の水煮缶詰
今日はやっと布団を干せた
シーツも洗ったし、気分いい

でも未だに細かいことでイライラするなあ
posted by 隆 at 20:40| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月27日

ダイエット[3927日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・汁物¥鶏肉入り玉子焼き
昼食
スパゲティナポリタン・焼きお握り
夕食
黄な粉かけご飯・ポタージュ・茶碗蒸し
今日も布団を干せなかったなあ

午前中は整形に行ってリハビリをし、帰りに農協に行って父親から孫への
自動車保険の移動した場合の保険料を聞いてきた

それからドンキに行って買い物をし、ヤクルトによって買って
ドラッグストアによってもろもろ買い物をして、最後にコンビニによって帰ってきた

帰ってきてからはいつも通りゴロゴロしていた
posted by 隆 at 21:03| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月26日

ダイエット[3926日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
インスタントカップワンタン
夕食
ふりかけご飯・温玉乗せ温麺
今日は風も弱く良い天気だった
明日は気温が上がるというので、明日洗濯しようと思って今日は何もしなかったけど
どうも明日は気温は上がるけど、曇りがちみたいだ(T^T)
posted by 隆 at 20:48| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月25日

ダイエット[3925日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・豆腐炒め・焼き鯖
昼食
鴨汁うどん・焼きお握り
夕食
温麺・温玉
午前中は循環器の医者に行ってきた
これ以上は今の所は様子見なんだろうなあ
また血液検査をした

帰りに整備工場に行って車検代を払い、それから蕎麦屋でお昼を食べ
薬局によって薬を受け取ってきた

家に帰ってきてからはいつも通りゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:30| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月24日

ダイエット[3924日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・開きの魚焼き
昼食
スパゲティナポリタン
夕食
お粥・味噌汁・茶碗蒸し
午前中、特に寝起きは動悸が治まらないなあ
血圧を測ると高くないし、脈拍も多くないのでどうしたものか

お昼ごろ、父親のベッドなどをレンタルしてくれている業者の人が来て
契約ならもろもろを交わした

午後は父親を連れて警察に行ってきた
父親の免許証を返納してきたのだ
これで運転できないからちょっと安心したなあ
その分、何かあったときには送り迎えをするようだけど
事故の心配をしているよりずっとマシだ
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月23日

ダイエット[3923日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
肉うどん・シャケのお握り
夕食
ご飯・味噌汁・玉子豆腐
午前中は耳鼻科に行って、帰りに漢方薬局まで行ってきた
地図を印刷していたんだけど、読み間違えて中々見つからず困ってしまった
でも、スマホを持っていたのでそこで検索したらルート検索で案内してくれたので
無事に付くことができた
クレアチニン値が高かったので「腎臓仙」を買ってきたのだった
まだ試していないけど、明日急須を買ってきて飲もうと思っている
猫が嫌がらない匂いならいいけどなあ

午後から曇ってきて寒くなってきたので、急いで帰ってきた
ストーブをつけてゴロゴロしていた

親父もやっと免許証を返納する気になった
気が変わらないうちに警察に行かなくちゃ
posted by 隆 at 20:33| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月22日

ダイエット[3922日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
炊き込みご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
シャケのお握り・焼きお握り
夕食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ
近くのスーパーに買い物に行っただけで、後はごろごろテレビを見ていた
posted by 隆 at 20:25| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月21日

ダイエット[3921日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
カレーうどん・シャケのお握り
夕食
温麺・いわしの味噌煮缶詰
おやつ
焼きそばパン
午前中は整形に行ってリハビリをし
午後はいつも通りビデオを見たりしていた
posted by 隆 at 20:45| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月20日

ダイエット[3920日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・はんぺん入り玉子焼き
昼食
お握り2個・おろしハンバーグ・ナポリタン少し
夕食
ご飯・マーボ豆腐・ポタージュスープ
寒い一日だった

車を車検に出した
夕方無事に終わって戻ってきた

昼間来週行こうと思っていた泌尿器科に行って来た
寒いせいか空いていて行って良かった
いつも通りの検査と診察で終わり

血液検査のことを聞いたら、インフルエンザで腎機能の値が上がることはないと言われた
何だかますます心配になってきたなあ
posted by 隆 at 20:36| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月19日

ダイエット[3919日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・はんぺん入り玉子焼き
昼食
親子丼
夕食
ふりかけご飯・釜揚げ温麺・玉子豆腐
消化器内科の通院に行ってきた
前回の血液検査の結果が出ていたが、久しぶりに悪い数字だった
ちょうどインフルエンザに掛かったときなので、そのせいだと思いたいが
違っていて腎臓まで悪くなっていたら嫌だなあ
先生は何も説明してくれないし、どうしたらいいのか
考えすぎだといいけどなあ

家に帰ってきてネットでクレアチニンとか調べてしまったものだから
心配で仕方なくなってきた
何だか疲れた一日だった
posted by 隆 at 20:53| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月18日

ダイエット[3918日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
あったかい温麺
夕食
冷やし温麺・秋刀魚の蒲焼缶詰
今日は泌尿器科に行こうと思っていたけど、介護の判定やらディサービスの人が来たので
午前中は行けなかったので来週に延期した

午後は昨日買った父親の靴を取り替えてもらいにいってきた
ちょうどいいのがあったので、そちらに変えてもらってきた

帰ってきてからは、ちょっとだけテレビを動かすのに持ったら
両肩が痛くて体調が悪くなってきた
横になって寝ていた
お風呂後に湿布を貼ったら少しスッキリしてきた

明日は消化器内科に行かなくちゃだ
posted by 隆 at 20:50| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月17日

ダイエット[3917日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
食事
朝食
ご飯半分・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
コロッケパン
夕食
冷やしつけ温麺・ツナ缶
午前中は今年初めての整形に行ってリハビリをしてきた

その間に父親の介護ベッドが届いた

午後はベッドに敷くシートやスウェット、靴等を買ってきた

その靴について妹が小さくて駄目だと文句を言ってきた
もっと言い方があるだろうし、大分頭にきた

何だか体調が悪いのに、無視されているみたいだし
イライラして仕方ない
posted by 隆 at 20:49| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月16日

ダイエット[3916日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・シラス入り玉子焼き
昼食
抜き
夕食
シャケご飯弁当・ポタージュ
おやつ
シャケのお握り
今日はいくらか体調がよく、8時過ぎには起きられたし
トイレの回数も3回で平気そうだったので、漢方の医者まで行ってきた
診察の際インフルエンザに掛かったことを話したら
咳が出ているだろうといわれ、その通りだと話したら
ちゃんとインフルエンザを治した方が良いと言う事で
抗生物質とかそのための薬を処方してくれた

帰りに郵便局によって振込みをし、それからヤクルトを買って
薬局によって薬を受け取りいったん家に帰った
お昼は採血があるので食べずに循環器の病院に行ってきた
採血だけなのですぐに終わったが今回もクローンに関係ない診察なのに
受給者証を見せて欲しいといわれたので、保健所ではそういう指導はしていないと
言っていたと話したら、怒ったように分かりましたと言った
先生は良い人なんだけど事務とかはマニュアルがあるのか、言葉は丁寧なんだけど
何だかなあと思ってしまう病院だ^^

posted by 隆 at 20:38| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月15日

ダイエット[3915日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
朝の残りの玉子かけご飯と味噌汁
夕食
シラスかけご飯・インスタント味噌汁・焼きササミ鶏肉・カニ茶碗蒸し
やっぱり朝はトイレが近くて起きてしまうし、そのたびに戻ってくると動悸がするので
嫌になってしまう
いつもより食欲がないので、朝ごはんをお昼と半分ずつ食べた

午後はベッドでゴロゴロして過ごしていた

介護って大変だなあとしみじみと思う
母ちゃんに感謝だけど、妹にはイライラするなあ
posted by 隆 at 20:30| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月14日

ダイエット[3914日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
ご飯・うどん汁・焼きシャケ
昼食
カップインスタントきつねうどん
夕食
ご飯・ポタージュ・ツナ入りタイカレー缶詰
冷たい風が吹いて、寒い一日だった
午前中はやっぱりスッキリしなくて駄目だなあ

トイレに行く回数も午前中は特に多くて、5〜6回行ったところで
落ち着いて来るんだから困ったものだ

午後は父のことで母ちゃんが頼んでおいた介護関係の人が来てくれて
色々やってくれるらしいけど、親父が頑固だからなあ
母ちゃんの身体も寝込まないか心配だ
posted by 隆 at 21:05| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月13日

ダイエット[3913日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮ジャガ
昼食
朝の残り・カップきつねうどん
夕食
シャケのお粥・ポタージュスープ
相変わらず朝は調子悪いなあ
お腹が痛いわけでもないのに、何回もトイレに行ってしまう
でも出ないときもあるんだよなあ

整形に行こうかと思っていたけど、そんな元気もなく一日ベッドで過ごす
ベッドのマットレスを昨日取り替えたけど、さすがに高いだけあって気持ちいいけど
心配なのは昼間も寝ているのでへたれるのが早そうだなあということだな

父親の体調が悪くて、家族が介護状態だけど何も手伝っていない
いまひとつ他人の世話をしている状態ではない気がする
病院にいこうにも何かの病院に行っていいのか分からないし
誰か親身になってくれる医者がいないかなあ
posted by 隆 at 20:18| 絶不調絶不調| ダイエット

2017年01月12日

ダイエット[3912日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・シラス入り玉子焼き
昼食
朝の残りを食べる
夕食
玉子かけご飯・ポタージュ
朝起きてから、トイレが近くて仕方なかった
お腹が痛いわけではないけど、スッキリしなかったなあ
午後になっていくらか治まってきたけど、眠いし
医者に行くのもどこに行って分からないし、何とかならないものかなあ
posted by 隆 at 20:35| 絶不調絶不調| ダイエット