2016年12月31日

ダイエット[3900日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
玉子かけご飯・玉子焼き・味噌汁
昼食
抜き
夕食
もりうどん・厚揚げ
おやつ
シャケのお握り
2016年も何とか終わりそうだ

今日は朝は10時ごろ起きて、ゴロゴロしていたが
3時過ぎに母ちゃんのお兄さんの所にお餅とかもろもろ母ちゃんと一緒に持っていってきた
もっとも僕は部屋には入らず車の中で待っていたけどね
もう3年くらい顔を合わせていない

今年は身体のあちこちが不調で医者にばかり行っていたなあ
10月からは最初分からない咳とかで苦しんだけど
何とか耳鼻科に行ってから良くなってきていると思う

来年はもうちょっと楽に暮らしたいなあ
posted by 隆 at 21:20| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月30日

ダイエット[3899日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
抜き
夕食
炊き込みご飯・シチュー・焼き鯖
今年もあと二日
しばらくお天気は良さそうだけど、寒い日が続きそう

夕方正月の買出しに出かけてきたけど、人でいっぱいだった

何だかスッキリしない日が続く
posted by 隆 at 20:37| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月29日

ダイエット[3898日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁
昼食
握り寿司セット
夕食
温玉ぶっかけうどん・焼き鯖・煮大根・厚揚げ
何だか朝からお腹がスッキリしない感じだけど、それほど痛くはないし
便も出たので大丈夫だろう

お昼過ぎに買い物に行った帰りに薬局によって昨日足りなかった薬を受け取ってきた
調べておいた貰ったチクナインが飲んでも平気そうだったので
ドラッグストアによって買ってきた
咽喉の違和感が少しでも良くなるといいなあ(*^^*)
posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月28日

ダイエット[3897日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・焼き鯖
昼食
餅入り海老天うどん
夕食
お茶漬け・味噌汁・茶碗蒸し・温玉
おやつ
ジャムパン
昨夜なくなっていた薬を新たに処方してもらうために
クリニックまで行ってきた
まったくこんなことは初めてで面倒だったなあ
薬局には薬が足りなくて、明日また取りに行かなくてはならないし
イライラすることばかりだなあ

帰ってきてからはいつも通りゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:45| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月27日

ダイエット[3896日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
インスタントカップラーメン
夕食
お茶漬け・味噌汁・冷奴・温玉
午前中は今年最後の整形のリハビリに行ってきた
帰ってきてからはいつも通り過ごす

夜になって明日の薬を準備をしていたら
昨日は合った薬が見当たらないことに気が付く
今日はごみの日だったので出してしまったみたいだ
ペンタサとロイケリンなのでないと困る薬なんだけど
明日病院に行って出してもらえるのかなあ
行くしかないけどハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
posted by 隆 at 21:31| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月26日

ダイエット[3895日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・豆腐汁・ソーセージ入り玉子炒め
昼食
寿司弁当
夕食
お茶漬け・ポテトポタージュ・温玉
おやつ
ポテトサンドイッチ
午前中耳鼻科に行ったら、今までで初めての混雑だった
帰るわけにもいかないので、スマホでゲームをしながら待っていた

帰りにつたやにレンタルしていたCDを返しに行き
それからドラッグストアによって買い物をした
そのあと保健所に行って気になっていたことを聞きに行ってきた
やっぱり指定疾患でかからないときには、受給者証を見せなくて良いと言われた
常識だなあと思った
次回の受診で言われたら理由を聞いて、納得しなかったら
病院を変えようと思う

帰ってきてからはいつも通り過ごしていた
posted by 隆 at 20:37| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月25日

ダイエット[3894日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
温玉かけご飯・インスタント味噌汁
昼食
カップカレーうどん
夕食
温玉のせぶっ掛けうどん・インスタント鳥雑炊
今朝はお昼近くに起きた
良い天気だったが、どこへも行かずにいつも通り過ごしていた

咽喉の調子が前と違って、絡むと言うか調子が悪い
明日は耳鼻科に行く日だけど、どう言って説明して良いのか困ってしまう
posted by 隆 at 20:58| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月24日

ダイエット[3893日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
温玉かけご飯・ポテトスープ
昼食
かき揚げうどん・サンドイッチ
夕食
お茶漬け・味噌汁・ソーセージ入り玉子炒め
午前中整形に行ってリハビリをしてきた
行く途中、交通事故があったみたいで渋滞を起こしていたけど
逆方向だったので混雑は避けられて良かった
救急車が2台は来ていたから、結構大きな事故だったみたいだ

午後はいつもと同じでノンビリ過ごしていた
posted by 隆 at 20:23| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月23日

ダイエット[3892日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
温玉かけご飯・味噌汁
昼食
手まり寿司・パスタ三種セット
夕食
ご飯・オニオンスープ・アジの開き・大根おろし
天気が良くて暖かな日だった

スーパーに買い物に行っただけで、後はノンビリして過ごしていた
posted by 隆 at 20:43| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月22日

ダイエット[3891日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・うどん汁・玉子焼き・焼き魚
昼食
焼き鳥とつくねの弁当・カップ京都うどん
夕食
お茶漬け・うどん汁・冷奴
今日は消化器内科に行って来た
ちょうど空いていて、すぐに呼ばれていつもの検診と雑談をして終わり
良い年を迎えてくださいということで、あとは耳鼻科と整形のリハビリに行って
今年も終わりだなあ

帰ってきてからはいつも通りノンビリ過ごしていた
posted by 隆 at 21:15| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月21日

ダイエット[3890日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
餅入り海老天うどん
夕食
カレーライス・味噌汁
今日は循環器の医者に行ってきた
血圧の薬を今回から循環器の先生にお任せすることにしたが
結局薬は変わることなく同じ処方だった^^
薬代はかからないからいいけど、診察で血圧を測るわけでもなく
交代して失敗したかなあとちょっとだけ思ってしまった

帰りに整備工場によって母ちゃんの車の車検証を受け取ってきた

午後はいつも通り過ごす
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月20日

ダイエット[3889日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼き鯖・焼き海苔
昼食
餅入り海老天うどん
夕食
お茶漬け・オニオンスープ・冷奴・ノンオイルツナ缶
午前中、漢方の医者に行ってきたけど、行く途中あちこちで工事をしていた
何とか間に合ったのでよしとしよう
医者は空いていてすぐに呼ばれて、いつも通りの話をして
薬を処方してもらって終わり
帰りは工事を避けて違う道を帰ってきたけど、一箇所だけ引っかかったなあ

つたやによって、昨日借りたCDを返して、新たに10枚借りてきた
10枚で1080円だから安いと思う

午後はいつも通りゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:45| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月19日

ダイエット[3888日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・豆腐汁・シラス入り玉子焼き
昼食
オムライス・サンドイッチ
夕食
ご飯・味噌汁・シラス入り玉子焼き・冷奴・焼き海苔
今日もまあまあのお天気だった

午前中、母親を病院に連れて行ってから耳鼻科に行って来た
毎回同じ治療で同じ薬が出るけど、いつになったらスッキリするのかなあ
咽喉の違和感があとは治ればいいんだけどなあ

帰りにつたやによってCDを何枚か借りるのと一緒に
カードの更新をしてきた
それからドラッグストアで買い物をしてきた

家に帰ってきてからはいつも通り過ごす
マットもへたれる訳だなあ
posted by 隆 at 20:35| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月18日

ダイエット[3887日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
温玉かけご飯・味噌汁
昼食
炒飯
夕食
ご飯・シラスとはんぺんの煮物・味噌汁・タイチキンカレー
良い天気だったが、朝起きたのは遅かった^^

午後になって年賀状を仕上げた
咳は出ないけど、咽喉の調子が何となくおかしい
なんと言って説明していいのか、ともかく明日はまた耳鼻科の受信日なので
行って診てもらってこなくちゃなあ
posted by 隆 at 20:49| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月17日

ダイエット[3886日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
かき揚げそば・寿司
夕食
ご飯・味噌汁・温玉・シラス・冷奴
天気が良かったので、シーツを洗って布団を干した
一日、ほぼベッドに横になっているのでマットレスがせんべいになっている
買い換えたいけど思案中

夕ご飯を食べてからお腹が張って仕方がない
ガスが出れば気持ちいいんだけどなあ
posted by 隆 at 20:53| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月16日

ダイエット[3885日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・うどん汁・ソーセージ入り玉子焼き・焼き海苔
昼食
カップ塩ラーメン
夕食
ご飯・うどん汁・焼き海苔
寒いけど良い天気だった

どこへも出かけず、家でゴロゴロして過ごしていた

身体のあちこちに湿布を貼っている^^
posted by 隆 at 20:49| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月15日

ダイエット[3884日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き鯖・焼き海苔
昼食
カップ力うどん
夕食
ご飯・味噌汁・焼き海苔
晴れていたけど風があって寒い日だった

肩の痛みが治らないので、いつもの整形に行って診てもらった
レントゲンも撮ったけど何も言わなかったなあ
肩に注射をしてくれて、いつものリハビリを受けてきた
打ってしばらくは良い感じだったけど、今は切れてきたのかちょっと痛いなあ

午後はビデオを見たらウトウトして過ごしていた
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月14日

ダイエット[3883日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
天重
夕食
温玉のせ温麺・ノンフライツナ缶・インスタントシャケ雑炊
今日も整形のリハビリにはいけなかった
肩の痛みは治らないし、どうしようかあ

午前中は母親が退院するので病院へ迎えに行き
帰ってきてからは母ちゃんの車の車検代を払いに行ってきた

午後はいつも通りゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:30| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月13日

ダイエット[3882日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
カップ味噌ラーメン
夕食
炊き込みご飯・味噌汁・冷奴
午前中整形にリハビリに行こうと思っていたのに
起きたのが遅くていけなかった

母親は明日退院できることになった
症状の説明を受けてきたけど、たいしたことなくて良かった
まあ、年の割には元気だと先生には言われるし
よっぽど僕の方が体調は悪いかもなあ

咽喉は痛みはないけど、スッキリしないし肩も痛いし
どうなることやらだなあ^^
posted by 隆 at 20:57| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年12月12日

ダイエット[3881日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ入り玉子焼き・煮大根
昼食
オムライス・焼き鳥
夕食
シャケのお粥・インスタント玉ねぎスープ・冷奴・ツナ缶
午前中は耳鼻科に行ってきた
まだ同じくすりが処方されたので飲まなくちゃなあ
帰りにドラッグストアによって買い物をしてきた

帰ってきてからはいつも通りゴロゴロ過ごしていた
肩の痛みは治らないけど、咽喉の調子は大分良くなってきている

首の病気が悪化していなければいいなあ
posted by 隆 at 21:09| 絶不調絶不調| ダイエット