2016年11月30日

ダイエット[3869日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・うどん汁・ソーセージ入り玉子焼き
昼食
カップのかき揚げうどん
夕食
玉子かけご飯・うどん汁・秋刀魚の蒲焼缶詰
すっきり晴れない寒い日だった
どこへも行かずに家でビデオを見たりして過ごしていた

まだ咽喉の調子が悪い
夕ご飯を食べた後は逆流しそうになったし、すっきりしなくて嫌だなあ
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月29日

ダイエット[3868日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き魚・煮じゃが
昼食
カップ力うどん
夕食
もりうどん・鉄火巻
気温は低くて風が強かったけど、久しぶりにシーツを洗って布団を干した

午前中は整形に行ってリハビリをし
午後はいつも通りビデオを見て過ごしていた
posted by 隆 at 20:35| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月28日

ダイエット[3867日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮大根
昼食
かきあげうどん・お握り・スパイシー鶏肉
夕食
シャケのお粥・味噌汁
午前中は耳鼻科に行ってきた
とても空いていて、受付をしたらすぐに呼ばれて診察をしてくれた
先週と同じ薬を処方されてきた

帰りにドラッグストアとヤクルトによって買い物をしてきた

午後はいつも通りビデオを見て過ごしていた
posted by 隆 at 20:34| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月27日

ダイエット[3866日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
ラスクのお菓子
夕食
ご飯・うどん汁・焼きシャケ
曇りのち雨で今日も寒かった

相変わらず咽喉はスッキリしない
前よりかはだいぶいいんだけど、たまに咳き込んでしまう
posted by 隆 at 20:30| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月26日

ダイエット[3865日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
温玉かけご飯・味噌汁
昼食
焼きうどん・食パン少し
夕食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ
すっきり晴れない寒い日だった
いつもの日曜日と同じで、どこへも出かけずゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:43| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月25日

ダイエット[3864日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
鶏肉弁当
夕食
お粥にカレーをかけた・玉子スープ
午前中は整形に行ってリハビリをしてきた

午後になって頼まれていた父の年賀状の印刷を始めたのだが
プリンターの具合が悪くて連続印刷できないので
思い切って新しいプリンターを買いに行ってきた
3万もするとは思っていなかったけど^^
やっぱり新しいのはいいなあ
posted by 隆 at 20:18| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月24日

ダイエット[3863日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・汁物・秋刀魚の塩焼き
昼食
肉うどん
夕食
温玉かけご飯・味噌汁・冷奴
朝起きたら雪が降っていた
11月に雪が降るなんて珍しい
消化器内科の通院日だったので、どうしようか迷っていたが
予報ではお昼ごろには止みそうだったので思い切って行って来た
いつも通りの診察と、インフルエンザの予防注射をしてもらってきた
帰りに薬局で薬を待っている間に、車の屋根が真っ白になるほど雪が降ってきた
予報では止んでいる時間なのになあ
何とか無事に帰ってこれて、午後はいつも通りビデオを見て過ごしていた
posted by 隆 at 20:54| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月23日

ダイエット[3862日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:+19.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:17.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:17.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・オムレツ
昼食
カップ京うどん
夕食
ご飯・うどん汁・鶏肉
やっぱり咽喉がすっきりしない
乾燥させないように一日マスクをつけているけど
それよりも下を向いたときとか、ベッドに横になるときが咳が出て
苦しいなあ

宝くじが当たらないかなあ・・・
posted by 隆 at 20:47| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月22日

ダイエット[3861日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮ジャガ
昼食
親子丼ともりうどんのセット
夕食
温玉乗せかけうどん
今日は漢方の医者に行ってきた
変わりないのでいつもの薬の処方箋を貰い
帰りは久しぶりに高速を使って帰ってきた
蕎麦屋で親子丼セットを食べて、薬局によって帰ってきた

さすがに親子丼セットは食べ過ぎたみたいで、お腹が苦しかった
ガスが出ていくらか楽になってきたけど、注意しないとなあと改めて思う

家に帰ってきてからはビデオを見てすごしていた

咽喉はひところに比べればずっといいけど、たまに苦しくなるときがあるなあ
下を向いたときとか、水分を飲むときは要注意だな
posted by 隆 at 21:19| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月21日

ダイエット[3860日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼き鯖
昼食
握り寿司
夕食
ご飯・のりたま・味噌汁・冷奴
どんよりとした一日だった

午前中は耳鼻科に行って診察と薬を貰い
帰りに郵便局で振込みをし
コインランドリーで乾燥機にかける
乾燥させている間に、スーパーで買い物をして駐車場でお寿司を食べた
それから銀行に行って振込みをして帰ってきた
明日行く病院に行こうかと思ったけど、疲れたので予定通り明日行くことにした

ビデオを見て過ごす

宝くじは当たらないなあ・・・
posted by 隆 at 20:31| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月20日

ダイエット[3859日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
うなぎまぶし弁当
夕食
かけうどん・はんぺんと玉子炒め
予報は晴れだったのに、すっきりは晴れなかった

スーパーに特売品を買いに行っただけで、あとは家でゴロゴロしてすごしていた
posted by 隆 at 20:40| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月19日

ダイエット[3858日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き秋刀魚
昼食
握り寿司
夕食
ご飯・味噌汁・ジャガイモの玉子包み
雨が降ったり止んだりの寒い日だった

朝は10時半過ぎに起きて、どこへも行かずに家で寝転んでいた

咽喉の痛みが気になって仕方ない
鼻呼吸をしていて、マスクをしているんだけど咽喉が渇いて痛い感じがする
咳もまだ玉に出るし、寝転んで水を飲むのは咳き込んでしまって無理だし
中々治らないものだなあ
posted by 隆 at 20:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月18日

ダイエット[3857日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
鴨汁うどん
夕食
ご飯・味噌汁・サーモンの缶詰
大分咳が出なくなってきたので、整形でリハビリをしたあと
髪をカットしてきた
頭が軽くなった
白髪が多くなったなあ
それからヤクルトを買いに行って、ガソリンを入れてお昼を蕎麦屋で食べてきた

午後はビデオを見て過ごしていた

最近ますますこの家に住んでいるのが嫌になってきている
posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月17日

ダイエット[3856日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
インスタント焼きそば
夕食
鮭粥・玉子スープ・いわしの缶詰
風もなく良い天気だったので、シーツを洗って布団を干した
冬になると3時には日が落ちてしまうから洗濯物を干す時間が少ないなあ

咽喉の調子は少しずつだけど、良くなっている気がする
またあくびをしたり、深呼吸をするとちょっと苦しい
水を飲むのも注意して飲んでいるけど、咳の数はずいぶん減って
息苦しいことはなくなってきている
posted by 隆 at 20:50| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月16日

ダイエット[3855日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子とソーセージ炒め
昼食
きつねうどん・お握り
夕食
玉子かけご飯・うどん汁・冷奴
一日中ストーブを付けっぱなしの日だった

午前中は整形に行ってリハビリをしてきた
午後はビデオを見たりしてすごしていた
posted by 隆 at 21:00| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月15日

ダイエット[3854日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
マーボ丼
夕食
お粥・味噌汁・冷奴
病院に行く前、水を飲んだときにとても苦しくて息が出来なくなった
何とか呼吸は出来たが咳が出るけど、水を戻すわけではないし痰も出なくて
とてもきつかったなあ

何とか大丈夫そうになったので、泌尿器科に行ってきたが
行きの車の中でも咽喉が詰まる感じがして苦しいときがあった
病院は混んでいたので薬だけにしてもらってきた

家に帰ってきてからは水を飲むのが怖いので、少しずつ飲んでいる
食べ物は平気なんだけどなあ
多分水が気管に入ったんだと思うけど、年をとったからかなあ(・_-)ヒクヒク
posted by 隆 at 21:00| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月14日

ダイエット[3853日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
お握り・サンドイッチ
夕食
お粥・味噌汁・焼き鯖・大根おろし
今日は午前中は耳鼻科に行き、いつもの診察と吸入をして薬を貰ってきた
そのまま家に帰らずに頚椎の整形の予約日なので行ってきた
1時からの予約だったので、結構早く終わって帰りに薬を受け取って帰ってきた

咽喉の違和感が治らないけど、咳や痰のからみはほとんどなくなったなあ
posted by 隆 at 20:54| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月13日

ダイエット[3852日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
カップカレーうどん
夕食
ご飯・味噌汁・豆腐炒め
今日も良い天気だった

咳はあまりでなくなったが、ちょっとしたときに咳き込んでしまう
それでも前ほど苦しくはないので良くなっているのだろう
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月12日

ダイエット[3851日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮ジャガ
昼食
カップうどん
夕食
お粥・のりたま・玉子スープ・冷奴
気温も上がって良い天気だった

でもどこへも行かずに家でビデオを見ていた
咳の具合は大分良くなってきた(*^^*)
これで薬が切れても平気ならいいんだけどなあ
posted by 隆 at 20:27| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年11月11日

ダイエット[3850日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・ソーセージ
昼食
抜き
夕食
炊き込みご飯にカレーをかけた・味噌汁
おやつ
パンの耳を砂糖でまぶしたもの
雨で寒かったけど、午前中は整形に行ってリハビリをし
その間にコインランドリーで乾燥もさせた

午後は横になって撮りためているビデオを見ていた「
posted by 隆 at 20:53| 絶不調絶不調| ダイエット