2016年10月31日

ダイエット[3839日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
食事
朝食
ご飯少し・味噌汁・煮魚
昼食
海老入りグラタン
夕食
玉子かけご飯・味噌汁
今日は思い切って耳鼻科に行ってきた
それが正解で、鼻が悪いことが判明
治療を始めた

昨日言われた逆流性食道炎の治療は、もしそうなら消化器かに行くように言われた
昨日の先生は消化器の専門医だったのになんだったんだ^^

でも原因らしいものが分かっても治った訳ではないので
咳は相変わらず出て苦しい
posted by 隆 at 12:56| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月30日

ダイエット[3838日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
食事
朝食
ご飯少し・味噌汁・玉子焼き
昼食
海老入りグラタン
夕食
ご飯少し・大根おろし・豆腐炒め・煮魚
昨日からの下痢が夜は平気だったけど、朝早くから5回くらい続いた

気持ちは元気なんだけどなあ
日曜日にやっている医者を考えているうちに、昔お世話になった先生を思い出し
ちょっと勇気が要ったけど思い切って行ってきた
咳の原因を逆流性食道炎かもといって耳鼻科に行ったらと言われた
posted by 隆 at 12:48| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月29日

ダイエット[3837日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
抜き
昼食
抜き
夕食
お粥・味噌汁
咽喉の調子がよくならないなあ

それにくわえて、昨夜から下痢が激しい
一日で10回以上、夜も1〜2時間おきにトイレに起きていたので
寝不足で辛かった
posted by 隆 at 12:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月28日

ダイエット[3836日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-777.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:273.5
食事
朝食
抜き
昼食
温麺
夕食
温麺・温玉
咽喉も痛いし、体調が悪い
posted by 隆 at 12:37| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月27日

ダイエット[3835日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼きシャケ
昼食
海老ドリア
夕食
温麺
消化器内科の通院日

咳は相変わらず出ていると話し、今までの経過を話して
呼吸器科で喘息といわれたと言ったら
聴診器で音を聞いてくれて、喘息ではないと言われた
一昨日の診断と同じだった
呼吸器科は野暮だったんだなあ^^

まだ咳は出ているけど、確かにいくらかは良くなっている感じだ
クラリスが効いているんだなあ
posted by 隆 at 20:27| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月26日

ダイエット[3834日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁少し
昼食
インスタント鶏だしフォー・鳥ササミの焼いたもの
夕食
炊き込みご飯・うどん汁スープ
昨夜は痰が絡んだのか咳き込んだりして良く眠れなかった。・°°・(>_<)・°°・。

天気は良かったので、汗をかいたのでシーツを洗った
布団も干したのでちょっと気持ち良いけど、咽喉の具合がまだよくならない
座っている方が咳き込む回数は少ないので、布団で横になるときに
クッションをあてて頭を高くしているけど、この方がいいなあ
でも夜この格好で寝られるのかそれが心配だ
このまま寝られれば、今夜はこれで寝ようと思っているけどどうかなあ
posted by 隆 at 20:49| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月25日

ダイエット[3833日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・はんぺん入り玉子炒め
昼食
ほうとううどん
夕食
玉子かけご飯・味噌汁・トロいわしの缶詰
曇りのち雨の寒い日だった

漢方の医者に行ってきた
診察で喘息の話をしたら、咽喉を見てくれて
喘息ではなく風邪だと言ってきた
今飲んでいる薬は辞めて、咽喉に効果のある抗生物質と咳止めなどを
処方してくれた
先生を信じて、お昼から喘息の薬は辞めて今日貰った薬に変えてみている

薬を飲んだ後はやたらと眠くて大分寝てしまったが
そのせいかいどうか、昨日よりは咳の出る割合が減っている
このまま快方に向かうと良いなあ
posted by 隆 at 21:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月24日

ダイエット[3832日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き魚
昼食
海老グラタン
夕食
お粥・味噌汁・玉子焼き・ソーメン風豆腐
朝はいつもよりちょっと速く起きて、まずは修理工場に車の修理をお願いしてきた
台車を借りたので、帰りに呼吸器科の医者に行ってきた
やたらと混んでいて1時間以上待たされてしまった
吸入用の薬を処方してもらっただけなのに・・・
それから薬局に行ったけど、こっちも混んでいたので頼んでおいて
午後車を引き取りに行くときに貰ってきた

何だかさっきから咳が出て仕方ない
咳が出ると疲れるなあ
posted by 隆 at 20:50| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月23日

ダイエット[3831日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・カレイの煮つけ
昼食
インスタント鶏だしフォー・ポテトポタージュ
夕食
玉子かけご飯・味噌汁・タラの塩焼き
本当に喘息なのか不安だ
今の所全然よくならない
焦っているせいかも知れないけど、急にはよくならないから
イライラしちゃうな
posted by 隆 at 13:06| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月22日

ダイエット[3830日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
京うどん
夕食
シャケのお粥・味噌汁
咳は中々治らないなあ
急に咳き込んだときはとても苦しい
どうしたら良いものかなあ
posted by 隆 at 20:48| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月21日

ダイエット[3829日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ入り玉子焼き
昼食
マカロニグラタン
夕食
炊き込みご飯・味噌汁・秋刀魚の塩焼き
午前中呼吸器かに行ってきた
空いていてすぐに呼ばれた
咽喉を見て、聴診器で音を聞いて話をしたけど、何となく頼りない気が
したんだけど気のせいかなあ
話は聞いてくれて、欲しい薬は処方してくれて、吸入もさせてくれた
今更病院を変えるにもどうしようもないので、今の薬をもうちょっと飲んで
様子を見ようと思う

家に帰ってきてから、ネットで吸入器を注文した
薬は先生が処方してくれるといっていたので少しでも楽になるといいなあ

今も咳き込んで苦しい^^
posted by 隆 at 20:54| 普通普通| ダイエット

2016年10月20日

ダイエット[3828日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
お握り弁当
夕食
もりうどん・鶏肉の缶詰
咳は相変わらず出る
結構きついなあ

午前中は整形に行ってリハビリをし、午後はノンビリ過ごしていた

明日はまた呼吸器科のクリニックに行くつもりだけど
何かよい薬が処方されると良いなあ
posted by 隆 at 20:45| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月19日

ダイエット[3827日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ入り玉子焼き
昼食
かき揚げうどん・揚げ鶏
夕食
シャケのお握り・インスタントかに雑炊
咳が出ると胸とか頭が苦しい
横になっているよりも、たっている方が咳の出る率が少ない

午前中、整備工場に行って車の凹んだ所を見てもらい
部品を頼んでもらった
この部品で直れば5000円くらいらしいけど、バンバー交換になると
6万位するそうだから、何とか直って欲しい

それから閉店する電気店に行ったけど、欲しかった空気清浄機はすでに
売り切れていた
変わりに炊飯器があったので、買ってしまったけどどうしよう
8万くらいのガ5万で売っていたし、10号まで炊けるタイプだったので他の家では
大きかったのかもしれないなあ
ついでに車に付けるカメラも買ってしまった

それから違う電気屋に行って、空気清浄機を買ってきた
家に帰ってきて早速セットしたけど、いい感じだ(*^^*)
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月18日

ダイエット[3826日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・カレイの煮つけ
昼食
インスタント鶏だしフォー
夕食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・サーモンの缶詰
昨日よりはいくらかマシだが、咳が出ると苦しいのは相変わらずだ

天気は晴れて洗濯物も乾いたみたいだ
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月17日

ダイエット[3825日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
肉汁うどん
夕食
ご飯・味噌汁・カレイの煮付け
朝から咳が出て苦しかったので、叉医者を変えて行ってきた
一応呼吸器を歌っているクリニックだったし、母ちゃんの咳が良くなってきているので
期待して行ってきたのだ

薬を変えてくれたので今度は大丈夫そうな気がする
吸入薬を処方してくれたし、咳喘息にならないといいなあ
ちょっと危ない状態みたいだったので^^

そんなに急によくなるわけはないのは分かっているけど
まだまだ変な咳が出て、苦しいときがある
posted by 隆 at 20:43| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月16日

ダイエット[3824日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
カップ京うどん
夕食
ご飯・味噌汁・焼き鯖・大根おろし・大根の煮物
今日は起きたのはお昼近かった
相変わらず咳が続いていて、結構きつい
胸も痛くなるし、咽喉も使える感じでとても気分悪い
熱は出ないんだけどなあ

posted by 隆 at 20:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月15日

ダイエット[3823日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
トマトスープパスタ
夕食
玉子入りうどん・ご飯少し・焼き海苔
久しぶりに良い天気になったので、シーツを洗って布団を干した
やっぱり気持ち良いなあ(*^^*)

あとはどこへも行かずに、ビデオを見たりしてゴロゴロしていた

咽喉の調子はまだ治らない
急に咳き込んで苦しいときがあるけど、その他は前よりはちょっと
よくなっている気がする
熱は出ていない
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月14日

ダイエット[3822日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼き魚
昼食
きつねうどん・お握り
夕食
玉子かけご飯・味噌汁・鳥の缶詰
午前中は寝起きが悪いなあ
起きてしまえば何とかなるけど、寝ているときはどきどきしたり
咳が出てちょっと苦しかったりして嫌になっちゃう

行こうか迷っていたが、無理して整形にリハビリに行ってきた
帰りにカインズによってシャワーのヘッドを買ってきた
この前取り替えたのが水の勢いが強くて、身体が痛かったのだ
母ちゃんは慣れてきたといっていたけど^^

午後はゴロゴロして過ごしていた

急に咳き込んで一瞬息が止まるのではないかと思ってしまい
何とかならないものかなあ
来週までに良くならなかったら、母ちゃんが行ったクリニックに変えてみようかなあ
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月13日

ダイエット[3821日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
玉子賭けご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
蒲焼き弁当
夕食
玉子かけご飯・味噌汁・いわしの缶詰
午前中、パジャマを買いに行ってついでに食糧も買ってきた

咳は相変わらず止まらないし、たまに咽喉が痛いというか
つかえる感じで苦しくなった

いつになったら落ち着くのかなあ

posted by 隆 at 21:06| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年10月12日

ダイエット[3820日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・焼き鯖
昼食
カップうどん・マグロ巻き寿司少し
夕食
玉子かけご飯・味噌汁・マグロのたたき
まだ咳と咽喉の痛みは治らないなあ
その上に、咽喉が絞めつけられる感じがするし
鼻が詰まっている(/_;)
薬の副作用かなあ^^

どこへも行かずに家でゴロゴロしていたけど、ちょくちょく咳が出て
嫌になっちゃうなあ
posted by 隆 at 20:48| 絶不調絶不調| ダイエット