2016年08月31日

ダイエット[3778日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
ミートソーススパゲティ
夕食
ふりかけご飯・焼き鯖・玉子入りお稲荷・スパゲティ少し
気温も上がって良い天気になった
母ちゃんが休みだったけど、いつもと同じの過ごし方だった
posted by 隆 at 20:37| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月30日

ダイエット[3777日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・はんぺん入り玉子炒め
昼食
玉子焼きと鶏肉とシャケの三色弁当・鶏肉ちゃんこ
夕食
ご飯・味噌汁・冷奴・味付け海苔
台風の影響はほとんどなかった
一応避難準備何とかは出ていたみたいだけど、11時過ぎには解除になっていた

今日は空いていると思って、漢方の医者に行って来た
予想通り空いていた
いつも通りの処方してもらったついでに、最近目が見づらいと話をしたら
それは早めに眼科に行った方がいいというので
帰りにまだ間に合うので、久しぶりに眼科に行って来た
こちらも台風の影響のせいかがらがらだった(*^^*)

白内障がちょっと進んでいるみたいだけど、まだ手術をするまではないということだった
それよりも緑内障の方が心配なので、1ヵ月後だけど検査をすることになった
今、こうしてパソコンで打っていても見づらいからなあ(・_-)ヒクヒク

あちこち不調で嫌になっちゃうなあ
posted by 隆 at 20:32| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月29日

ダイエット[3776日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ
昼食
ミートソーススパゲティ
夕食
ご飯・温麺・味付け海苔
今日も6時前にトイレに起きて、次に起きたのは10時を大分回っていた
医者に行きたかったけどもう間に合わないので
溜まっていた洗濯物をコインランドリーで乾燥させてきた

午後はいつも通りゴロゴロしていた

何かスッキリすることがないかなあと思ってしまう
posted by 隆 at 20:31| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月28日

ダイエット[3775日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.3
食事
朝食
ご飯・ソーメン入り味噌汁・玉子焼き
昼食
炊き込みご飯のお握り・ラーメン少し
夕食
ご飯・味噌汁・焼き鯖・おかず海苔
今朝は7時過ぎにトイレに起きたけど、また寝てしまい
目が覚めたのはお昼だった^^

午後はノンビリしていた
posted by 隆 at 20:47| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月27日

ダイエット[3774日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
カップきつねうどん
夕食
お粥・ソーメン
昨日と違って雨の一日だった

昨日の運転で疲れたのかふくらはぎが張っていて痛い
今日も行く予定だったけど、退院しないらしいので今日は家でゴロゴロしていた

年をとると疲れがすぐに取れなくなったなあ
posted by 隆 at 20:36| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月26日

ダイエット[3773日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
お握りと稲荷ずしのお弁当
夕食
きつねうどん
今朝は5時半に起きて、母ちゃんのお兄さんが手術をするというので
病院まで乗せて行った
いつ終わるか分からないので、帰りは電車で帰るからというので
いったん家に帰ってきた
片道1時間ちょっとで往復したので結構疲れた

でも帰りもやっぱり母ちゃんが電車で帰るのは可哀想なので
夕方迎えに行って来た
ちょうど通勤時間帯で高速道路も混んでいた^^

送り迎えの間にいつもの整形に行ってリハビリをしてきた

明日はもう退院できるかもしれないので、行ってあげることにした
足がむくんでいるけど、仕方ないよなあ
posted by 隆 at 22:06| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月25日

ダイエット[3772日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ入り玉子炒め
昼食
マーボ豆腐
夕食
ご飯少し・温麺・いわしの缶詰・ヨーグルト
久しぶりに良い天気で暑かった

消化器内科の通院日だったので行って来た
空いていてすぐに呼ばれてラッキーだった
イライラすることを先生に相談したが、家にいなければ良いと言われた
確かにそうだなあ
気分晴らしにドライブにでも行くようにしようと思う
まったく妹には頭にくるなあ
いい加減家を出て行って欲しいけど、馬鹿だからなあ

午後はいつも通り過ごした
シーツを洗って布団を干せたので気分良いなあ
posted by 隆 at 20:37| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月24日

ダイエット[3771日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き魚
昼食
カップきつねうどん
夕食
ご飯・味噌汁・トロ秋刀魚の缶詰・味付け海苔
中途半端に晴れたり曇ったりの日だった

今日はどこへも出かけず、家でゴロゴロしていた

ヒュミラを打った
posted by 隆 at 20:36| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月23日

ダイエット[3770日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・アジの干物
昼食
カップラーメン・ジャムパン
夕食
ご飯・味噌汁・サラダチキン・海苔
すっきりした台風一過にはならず、いつまた雨が降るかと思っていたら
夜になって土砂降りの雨で、遠くで雷の音が聞こえた

午前中、久しぶりに整形に行ってリハビリをしてきた

午後は家でいつも通り過ごしていた

ちょっとイライラ発生中^^
posted by 隆 at 20:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月22日

ダイエット[3769日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉揚げ
昼食
親子丼
夕食
ご飯・味噌汁・冷奴・焼き海苔
台風が関東に上陸し、避難勧告が出た

でも、午後1時に頚椎の予約なので、大雨と風の中病院に行って来た
途中の道はあちこち水が溜まり、おまわりさんが通行止めにしている所もあった
でも何とか病院に着いたのだが、肝心の先生が来る事が出来なくて
今日は休診だと言われたΣ(^∇^;) えええええ〜

何とか事務員に頼んで、処方箋と次回の予約をしてもらった
どうせ変わりないのだし、薬さえあればいいからね

帰りは水が溜まっていないと思っている所を帰ってきたら早く帰ってこられた
薬局に寄ったが、雨で床が水浸しになっていた

夕方には雨も小ぶりになり、避難勧告も解除された
もっとも避難していないけどね^^
posted by 隆 at 20:40| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月21日

ダイエット[3768日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・シラス入り玉子焼き
昼食
お握り・ソーメン風豆腐
夕食
ご飯・味噌汁・ソーセージ
ムシムシする一日だった

今日もどこへも行かずに家でゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:43| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月20日

ダイエット[3767日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・はんぺん
昼食
メロンパン・お握り・ソーメン少し
夕食
ご飯・ソーメン汁・焼き魚
雨が降ったり止んだりでそれほど暑くはない一日だった

朝は11時ごろ起きて、いつもの休み通りゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:54| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月19日

ダイエット[3766日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
焼きうどん
夕食
ご飯・味噌汁・焼き海苔
おやつ
鉄火巻き
暑い一日だった

午前中は母ちゃんをハローワークに連れて行き
帰りに銀行に寄ってきた

いったん家に帰って母ちゃんは仕事に行き
僕は役所に介護保険料を払いに行き、それからダイハツに行って
母ちゃんの車のローンの残りを払ってきた

借金がなくなったと思うので、気持ちが楽になった(*^^*)
posted by 隆 at 20:45| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月18日

ダイエット[3765日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・はんぺん・焼き海苔
昼食
温麺
夕食
ご飯・味噌汁・焼き海苔
先日の台風のときよりも、今日の方が雨が強く降って台風が来ているみたいだった

今日もどこへも行かずに家でビデオを見たりして過ごしていた
腰の痛みはすっかり気にならなくなった(*^^*)
posted by 隆 at 20:38| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月17日

ダイエット[3764日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
チキンラーメン・お握り
夕食
ご飯・味噌汁・鯖の味噌煮・焼き海苔
台風一過の晴れで気温が高く暑い一日だった

シーツを洗って布団を干せた(*^^*)

エアコンをかけた部屋で溜まったビデオを見てすごした
posted by 隆 at 20:45| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月16日

ダイエット[3763日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮魚
昼食
鶏だしフォー・お握り
夕食
ご飯・味噌汁・サラダチキン・マカロニサラダ
台風が来ていると言うことだったが、昼間は関係なく
夜になって少し風が出てきたみたいだ

腰の調子は今日もまあまあだったけど、肩が痛かった
まったくあっちがよくなればこっちで嫌になっちゃうなあ
posted by 隆 at 20:35| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月15日

ダイエット[3762日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
鉄火巻き
夕食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮ジャガ・缶詰の魚
朝一回起きて、次に起きたのはお昼近かった^^

午後から母ちゃんの携帯の機種変に行って来た
ちょうど変えたいと思っていた携帯が入荷していたので良かったけど
ショップの対応はいまいちだったなあ

それから郵便局やホームセンターに行って来た

帰ってきてからはゴロゴロしていた
腰の痛みは大分感じなくなっている(*^^*)
ただ足がつったり、お腹がつったりして痛いのは嫌だなあ

体重が一時よりも4キロ以上減ってきた
まだ便は真っ黒じゃないから平気だと思うけど、あまり急に体重が減ると心配だ^^
posted by 隆 at 20:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月14日

ダイエット[3761日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
玉子入りうどん
夕食
ご飯・味噌汁・煮魚・厚揚げ
昨日と同じくゆっくり起きて、家でゴロゴロしていた
腰の痛みは少しは良くなっているような気がする
その代わり便の色が濃くなってきたみたいだ(T.T)
posted by 隆 at 20:22| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月13日

ダイエット[3760日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
冷麦
夕食
ご飯・かけうどん・焼き魚
午後からはやっぱり暑くなった
朝はノンビリ起きたけど、腰の痛みは治っていない(ToT)

横になってじっとしていると痛みは感じないのだけど
動かした方がいいのかなあ
筋肉が硬くなったら大変だろうから、ネットで対処法を探してみようかな
posted by 隆 at 20:39| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年08月12日

ダイエット[3759日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・ハンバーグ小
昼食
回転すし5皿
夕食
お粥・かけうどん・味噌汁・冷奴
いくらかすごしやすい日だった

お昼過ぎに母ちゃんをハローワークに連れて行ってきた
どうやらお金がもらえるらしい(*^^*)

それにしても車の中で待っている間、エアコンで冷えたのか
腰の痛みに加えて首まで痛くなったが、家に帰ってきてからは
首の痛みは治まったみたいだ
腰の痛みは治らないなあ(ToT)

昨日は一回も便が出なかったけど、今日はどうにか出たのでホッとしたけど
ちょっと黒とは言わないけど、色が濃くなっていたなあ^^
posted by 隆 at 21:00| 絶不調絶不調| ダイエット