2016年05月31日

ダイエット[3686日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼き海苔
昼食
インスタント鶏だしフォー
夕食
ご飯・味噌汁・焼き海苔・ヨーグルト
午前中は家でノンビリしていた

午後は昨日取り付けたホルダーを外しに病院に行って来た

家に帰ってきてからは猫と遊んだり、ゴロゴロして過ごしていた^^
posted by 隆 at 20:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月30日

ダイエット[3685日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き海苔・焼き鯖
昼食
かけうどん
夕食
ご飯・味噌汁・焼き海苔・ヨーグルト
おやつ
サンドイッチ
雨が降ったり止んだりの涼しい一日だった

午前中はいつもの整形に行ってリハビリをした
いったん家に帰って休んでから、予約していたホルダーをつけるために
病院に行って来た
今日は診察がなかったので、早く帰ってこれたσ(^^)
明日同じくらいの時間に外しに行かなくてはいけないけど^^
posted by 隆 at 20:22| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月29日

ダイエット[3684日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き海苔
昼食
伊勢うどん
夕食
ご飯少し・もりうどん・ヨーグルト
どこへも行かずに家でゴロゴロして過ごす

いつも午前中は2~3回はトイレに行くのに
今日は夜までトイレに行っても出なかったので
ちょっと心配していた
夜になってやっと少しだけど出て、普通の茶色だったのでホッとした

明日はホルダーをつけに行く日だけど、最近はあまり気にならなくなって
来ているなあ
あんなに動悸がして痛かったのに^^
posted by 隆 at 21:09| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月28日

ダイエット[3683日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・海苔
昼食
アサリ焼きうどん
夕食
ご飯・味噌汁・鶏ササミ缶詰・ヨーグルト
曇りで肌寒い一日だった

母ちゃんに頼まれていた印鑑を取りに行き
その足でもう一つ頼まれたものを買いにダイソーに行った
いつもは注文して取り寄せてもらうだけど、その商品は在庫が本部倉庫に
ないということだったので、一件一件お店を回って集めることにした
今日は6件回って37個集められた
100個必要と言うことなので、この調子だとあと10件以上のダイソーを
回らないといけないことになるなあ^^

3時過ぎに帰ってきたけど、疲れたなあ
今ちょっと動悸がしているし(/_;)
posted by 隆 at 20:39| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月27日

ダイエット[3682日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
スパゲティミートソース
夕食
ご飯・味噌汁・梅干し・ヨーグルト
おやつ
明太子お握り
降りそうで降らなかった^^

午前中いつもの整形に行ってリハビリをし
帰りに母ちゃんに頼まれていた印鑑を探しに行ったが
どこにもないので、はんこ屋に行って頼んできた

午後はいつも通りのんびり過ごしていた

右の口の端が切れていて痛いなあ(/_;)
posted by 隆 at 20:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月26日

ダイエット[3681日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ入り玉子焼き
昼食
おにぎり2個弁当
夕食
ご飯・味噌汁・ソーメン・ヨーグルト
とても暑い一日だった

そんな中消化器内科に行って来た
クリニックは空いていて、すぐに診察していつも通りの処方箋をもらって終わり

帰りに薬局によって薬を受け取り、コンビニによってお昼を買って帰ってきた
そう言えば、コンビニでくじを引いてアイスが2つ当たったんだσ(^^)

午後はノンビリしていたが、薬を飲むときの水が少なくなっていることを
思い出したのでカインズまで買いに行って来た

夜になったのに暑いなあ
posted by 隆 at 20:53| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月25日

ダイエット[3680日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・カレイの煮つけ
昼食
抜き
夕食
玉子かけご飯・味噌汁・ヨーグルト
朝は雨が降っていたけど、それもすぐに止んでムシムシする一日だった

今日もどこへも行かずに家でゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月24日

ダイエット[3679日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁鶏ササミ肉の茹でたもの・玉子焼き
昼食
抜き
夕食
ご飯・うどん汁・鯖の味噌煮缶詰・ヨーグルト
今日も暑かったが、風があったし家でおとなしくしていたので
それほど暑く感じなかった
扇風機だけで家でゴロゴロして過ごしていた

今のところ気になるほどの動悸はないけど
寝る前によく起こるからなあ^^
posted by 隆 at 20:33| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月23日

ダイエット[3678日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼き鯖・煮じゃが
昼食
抜き
夕食
ご飯・冷やしかけうどん・鶏肉・マカロニサラダ・ヨーグルト
今日も暑い一日だった

予定通り、午前中は整形に行ってリハビリをして
いったん家に帰って洗濯物をしまってから
頸椎の先生のところに行った
予約なのでそれほど待たされずに呼ばれて、診察もあまり変わりないので
処方箋をもらって来ただけ^^
早く終わったので、次に循環器の病院に行った
診察の前に、心電図とエックス線写真をとり
診察の後、心臓のエコー検査をすることになりちょっと待たされたが
緊急と言うことで検査してもらえた
結果は治療するほどではなかったみたい

次は来週、24時間ホルダー検査の予約を入れてきた
不整脈って一日中出ているわけではないからなあ^^
24時間検査で何か分かって欲しい気もするけど、心臓病は嫌だなあ
でも胸の痛みとか脈が飛ぶのは事実なので何とかしてほしいものだ
posted by 隆 at 21:32| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月22日

ダイエット[3677日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
抜き
夕食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ・煮じゃが・ヨーグルト
天気は良かったけど、体調は治らないなあ

動悸はいくらかマシになってきているみたいだけど
今日は下痢の回数がいつもより多かった
それに咽喉の痛みが中途半端に出ていて、どうしようかと思っています
明日の朝になっても咽喉が痛かったら、午前中は耳鼻科に行こうかと思っている
午後は整形の予約なので行かなくちゃだし
動悸がひどかったら循環器科にも行くつもりだけど
更年期なのかなあ(/_;)
posted by 隆 at 20:23| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月21日

ダイエット[3676日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・シラス入り玉子焼き
昼食
抜き
夕食
ご飯少し・伊勢うどん・梅干し・ヨーグルト
昨夜から動悸が結構強く感じているので、また循環器科へ行くつもりだ
違う病院へ行くことも考えたけど、不都合があったわけではないし
データが残っているので、今回は前と同じ病院に行くつもりだ
ただ、月曜日は午後整形の予約が入っているので、早く終わったら
行こうと思っている
電話で聞いたところ、先日の先生は水曜日と木曜日は一日診察しているらしい
月曜日は午後だけみたいなんだよなあ

咽喉も違和感もまだ感じられるけど、動悸と関係あるのかなあ?
ともかく心臓に関係していたら嫌なので、これもはっきりしたいなあ

身体中、悪いところだらけでそろそろ人生の終わりが近いのかなあ^^
posted by 隆 at 20:31| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月20日

ダイエット[3675日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ入り玉子焼き炒め
昼食
抜き
夕食
温麺・ご飯少し・ヨーグルト
朝から舌と言うか、咽喉と言うか口の中がおかしい
痛いわけではないけど、嫌な感じがして一日憂鬱だった
今は咽喉に軽い痛みと身体の脱力感が来ている

何と言って説明して、どこの医者に行っていいのか分からない
気のせいで済むのならいいけど、この感じはきついなあ

セデスで痛みは取れるかなあ
でも鎮痛剤は色々処方されていて飲んでいるからなあ

posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月19日

ダイエット[3674日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
伊勢うどん
夕食
ご飯・インスタントかきたまスープ・鶏ササミの缶詰・ヨーグルト
良い天気だったので、シーツを洗って布団を干した

ベッドサイドから降りる場所が狭かったので少し片づけて広げたけど
まだまだ整理しないとダメだなあと思う^^
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月18日

ダイエット[3673日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
ソーメン
夕食
ご飯・インスタントにゅう麺・サーモンのほぐし缶詰・ヨーグルト
朝から快晴で、洗濯物もやっと乾いたσ(^^)

午前中はいつもの整形に行ってリハビリをして
午後はいつも通り家でノンビリ過ごしていた

それにしても階段を上ったり、ちょっとした拍子に動悸が凄くて
結構きついけど、どうしようもないのかなあ
余り続くようなら何か考えないと今のままではきついなあ(/_;)
posted by 隆 at 20:47| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月17日

ダイエット[3672日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
インスタント鶏だしフォー
夕食
ご飯・味噌汁・カレー味秋刀魚の缶詰・梅干し・ヨーグルト
雨のち曇りで肌寒い日だった
今朝もまた朝は10時ごろ起きた^^
夜寝るのが遅いのがいけないのだと思うけど、なかなか早く寝ないんだよなあ

今日は雨だし、せっかく洗った車が汚れるのも嫌だし
一日家でノンビリしていた
posted by 隆 at 20:38| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月16日

ダイエット[3671日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
食事
朝食
ご飯・うどん汁・煮魚
昼食
マーボ豆腐
夕食
ご飯・味噌汁・梅干し・ヨーグルト
どんよりした一日

相変わらず寝起きは体調が悪い
動悸が激しいし、どうしたらいいものか?
もう医者には行っても仕方ないしなあ
分かってくれる医者がいればいいのに(´ヘ`;)ハァ

ゆっくり起きて、いつもの整形に行ってリハビリをした
帰りにドラッグストアやドンキに、それからガソリンを入れてきた

午後はいつも通り過ごしていた
やたらと眠かった^^
posted by 隆 at 20:48| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月15日

ダイエット[3670日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
もりうどん
夕食
ご飯・うどん汁・煮鶏肉・煮じゃが・ヨーグルト
8時ごろトイレで起きたが、また寝てしまい結局起きたのは
11時近かった^^

ご飯を食べてカーペットを取り換えて、あとはベッドでいつも通りしていた
posted by 隆 at 20:27| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月14日

ダイエット[3669日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・うどん汁・ソーセージ入り玉子焼き
昼食
抜き
夕食
シラス入りかけうどん・インスタント鳥雑炊・鶏と大根の煮つけの缶詰・ヨーグルト
朝は一回起きた後また寝てしまって、起きたのは10時ごろだった

特別用事はないので、家でノンビリしていた
目の調子が悪いなあ
お腹もいまいちだし
でも気にしないようにしなくちゃなあ

真剣に見てくれるお医者さんは近くにいないものかなあ
愚痴も効いてくれるといいけど^^
posted by 隆 at 20:53| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月13日

ダイエット[3668日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
ソーメン
夕食
玉子粥・味噌汁・ヨーグルト
おやつ
リンゴディッシュ
午前中はいつもの整形に行ってリハビリをし
午後はこれまたいつも通り撮り溜めたビデオを見たいして過ごしていた
posted by 隆 at 20:30| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年05月12日

ダイエット[3667日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮魚
昼食
カップきつねうどん
夕食
お粥・グリーンカレー・インスタント中華スープ・ヨーグルト
五月晴れ〜

午前中。県税事務所に行って自動車税の減免の申請をしてきた
帰りにダイソーによってこまごまとしたものを買い
それから今の車になって初めて洗車をしてきた
奮発して1000円コースで洗車してきた^^

午後はいつも通り家でゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:47| 絶不調絶不調| ダイエット