2016年04月30日

ダイエット[3655日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
玉子かけご飯
昼食
鶏だしインスタントフォー
夕食
温麺・鶏の缶詰・玉子豆腐・ヨーグルト
寝起きの動悸感が治らないなあ
夜も動悸はするけど、前ほどではない感じになった

posted by 隆 at 20:22| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月29日

ダイエット[3654日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
かけうどん
夕食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ・ヨーグルト
風は強かったが、良い天気で洗濯物も乾いたみたいでホッとした
もっとも洗濯したり干したのは母ちゃんだけどね

今日もどこへも行かずにいつも通り過ごしていた
posted by 隆 at 20:38| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月28日

ダイエット[3653日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・カレイの煮つけ
昼食
かけうどん
夕食
ご飯・玉子入りうどん汁・タイカレーの缶詰・ヨーグルト
雨の降るちょっと肌寒い日だった

どうも朝の寝起きに動悸がして調子が悪いけど
起きてしまうと大丈夫になる

どこへも行かずに家でビデオを見たりして過ごしていた
posted by 隆 at 20:21| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月27日

ダイエット[3652日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・焼き鯖
昼食
鶏肉サンドイッチ・明太子のお握り
夕食
ご飯・味噌汁・梅干し・カレイの煮つけ・ヨーグルト
午前中はいつもの整形に行ってリハビリをし
午後もいつも通り家でゴロゴロしていた

昨日はほとんど動悸を感じなかったのに、今日はまたダメだなあ(/_;)

早く原因が分かって欲しいけど、怖い病気はもう嫌だなあ^^
posted by 隆 at 20:51| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月26日

ダイエット[3651日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージ入り玉子炒め
昼食
鶏だしインスタントフォー
夕食
お粥・インスタント味噌汁・ヨーグルト
暑い日だった

今日は最近にしては動悸も少なく、楽だったσ(^^)
ただ目の調子が治らないなあ
今日眼科に行くと書いておきながら、すっかり忘れてしまっていた^^

午後銀行とドラッグストアに買い物に行っただけで
後は家でテレビを見たりして過ごしていた
posted by 隆 at 20:24| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月25日

ダイエット[3650日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージと玉子炒め
昼食
味噌汁半分
夕食
ぶっかけおろしうどん・ヨーグルト
天気が良くなるというので、起きてすぐにシーツを洗い布団を干した

その後はいつもの整形に行ってリハビリをしてきた

3時前に洗濯物をしまってから、循環器の医者に行こうと思い
思い切って行って来た
初めての病院だったが、循環器の先生が診る人書いてあったのに
実際は一般内科に通されてしまった^^
でも先生はちゃんと対応してくれて、問診を終わってから
最初に胸のレントゲンを撮って、心電図も3分と長めに検査してくれた
その結果、心臓よりも肺の方に問題がありそうみたいで
確認のために胸のCTを撮ることになった
どれも痛くもない検査で助かったけど
CTの検査画像を見せてくれて、呼吸器科の先生にちゃんと読影してもらうことになった
今日はいないので次回までに診て置いてくれるらしい
が、連休があるので次回は5月9日だって(/_;)

何だか言われてみると、心臓より思ってもいなかった肺の方が
症状はあっているのかなあと納得したが、次回まで夜間の痛みとか
我慢しないといけないのが辛い
何とか痛みを抑えて寝る方法がないものかなあ^^

次から次へと病気が見つかって、そろそろお迎えが来るのかなあ
少し身辺整理しないとまずいかもなあ
posted by 隆 at 21:14| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月24日

ダイエット[3649日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
玉子かけご飯・オニオンスープ
昼食
もりうどん
夕食
温もりうどん・玉子豆腐・鶏肉の缶詰・ヨーグルト
ちょっとお腹が緩いなあ^^

それよりも最近は動悸のほかに、目の調子が悪い
眼科に行かなくちゃナアと思っているけど、火曜日に行こうかなあ
posted by 隆 at 20:38| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月23日

ダイエット[3648日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・カレイの煮つけ
昼食
カップきつねうどん
夕食
温玉うどん・ご飯少し・ヨーグルト
どこへも出かけず、家でノンビリしていた

動悸はまだ治まらないなあ(/_;)
やっぱりストレスが原因なんだろうか
毎日イライラすることが多いからなあ
posted by 隆 at 20:48| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月22日

ダイエット[3647日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
インスタント鶏だしフォー
夕食
伊勢うどん・インスタントとり雑炊・玉子豆腐・ヨーグルト
午前中はいつもの整形に行ってリハビリをし
午後はまたいつも通り家でゴロゴロしていた

不整脈の薬を飲んでいるのに、なかなかスッキリしないなあ(/_;)
posted by 隆 at 20:35| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月21日

ダイエット[3646日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・豆腐汁・ソーセージと玉子和え
昼食
カレーライス・温玉ぶっかけうどん
夕食
玉子かけご飯・玉子スープ・玉子豆腐・ヨーグルト
曇りのち雨のちょっと寒い一日だった

そんな中今日は消化器内科の通院日
それほど混んでいなくて助かったσ(^^)
お腹の方の調子はまあまあなので、血圧を測って雑談して
処方箋をもらって終わり

薬局で薬を受け取って、家に帰ってきてからはいつも通り
家でノンビリ過ごしていた
posted by 隆 at 20:34| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月20日

ダイエット[3645日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮魚
昼食
ナポリタンスパゲティ
夕食
鮭弁当・オニオンスープ・玉子豆腐
午前中、先週の心電図の検査結果を聞きに医者に行って来た
4年前の検査よりは悪かったみたいだが、治療するかどうか微妙だったらしい
だけど現実に動悸が起こっているし、救心を飲んでいたことを伝えたら
それは飲んではいけないと言われてしまった^^

そこで薬を処方してくれた
不整脈の薬だった
これが効けばいいけどなあ

医者の帰りに買い物をして、薬局に寄ったがあいにく薬が置いてなくて
すぐに問屋に電話してくれて、3時過ぎに連絡があったので取りに行って来た

後はゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:25| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月19日

ダイエット[3644日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・焼き魚
昼食
鶏だしインスタントフォー
夕食
カレーライス・味噌汁・おでん少し・ヨーグルト
どこへも行かずに家でゴロゴロして過ごしていた

夕ご飯を食べてから、急に風も出てきて寒くなってきた
と同時にお腹の調子が(/_;)

明日は先週の24時間ホルダー検査の結果を聞きに行くのだけど
動悸はするけど、脈拍は多くないから原因が分からない可能性が
あるのではと思うようになっている
救心は確かに聞くけど、飲み続けるには保険も効かないので
薬代が結構大変だなあ^^
posted by 隆 at 20:27| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月18日

ダイエット[3643日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
アンパン・コロネ
夕食
もりうどん・カツオ大根・ヨーグルト
いつもの整形に行って午前中はリハビリしてきた
帰りにカインズによって買い物をしてきた

午後はビデオを見たり、ゴロゴロしたりして過ごしていた

動悸は救心が効いているみたいで、あまり気にならない
一日3回飲んでいるけど^^
posted by 隆 at 20:21| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月17日

ダイエット[3642日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
鶏だしインスタントフォー・おにぎり
夕食
もりうどん・煮じゃが・ヨーグルト
日曜日の朝、ゆっくり起きてご飯を食べてから
母ちゃんに頼まれた入力と印刷をした

午後はノンビリ過ごしていた

救心は効いているのか今日もだいぶマシだ
24時間心電図の結果は20日に聞きに行くけど、どうなんだろうなあ
実際動悸はあるけど、仕方ない範囲で治療しないとなったら
救心を飲むしかないなあ

サプリも飲んでいるし、結構な量の薬を飲んでいることが
ちょっと心配だけどどうしようもないんだろうなあ
サプリだけは減らしたいと思っているけど
なにしろ年金が少ないから(/_;)
posted by 隆 at 20:35| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月16日

ダイエット[3641日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
抜き
昼食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
夕食
玉子粥・鶏肉と玉子のスープ・ヨーグルト
朝8時過ぎに起きたが、また寝てしまい起きたのは昼近かった^^

結局朝ごはんと昼ご飯が一緒になった
午後はいつも通りノンビリ過ごしていた

救心は効いている気がするけど、毎日飲んでいて平気かなあと思う
でも飲まないと動悸がひどくなりそうでそれも嫌だし
そのせいかいどうか、お腹が緩い
でもCDのせいかもしれないし、いろいろ病気があると何が原因か分からないなあ
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月15日

ダイエット[3640日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ソーセージと玉子焼き
昼食
カップきつねうどん
夕食
もりうどん・味噌汁・ヨーグルト
ちょっと風は強かったが良いお天気出ったので
シーツを洗って布団を干した

昨夜は救心が効いたのか、それとも神経的なものかどうか分からないが
動悸はそれほど気にならなかったσ(^^)
来週医者に行くまでは飲み続けるつもりだ

お風呂のシャワーヘッドが壊れたので買って来た
498円だった(*^^*)
posted by 隆 at 20:24| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月14日

ダイエット[3639日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き・シラス・煮魚
昼食
インスタント鶏だしフォー
夕食
もりうどん・温玉・ヨーグルト
おやつ
サンドイッチ(玉子・ツナ)
昨夜は夜中に動悸がして目が覚めてしまった
こんなことはなかったので、ちょっと不安になる
寝る前とか起きる前後の動機は前から気になっていたんだけど
寝ている最中は初めてだった

先日の心電図の検査結果は1週間後だし、それまでのつなぎにと思い
ドラッグストアに行って救心を買って来て、夕方飲んでみた
次は寝る前に飲んで動悸が少しでも治まるといいなあ
それにしても昼間はほとんど気にならないのになあ^^
posted by 隆 at 20:39| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月13日

ダイエット[3638日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
焼きうどん
夕食
伊勢うどん・味噌汁かけご飯少し・ヨーグルト
昨日付けた心電図の機械を外すために午前中病院に行って来た
結果は2週間後に出るらしい

午後はいつも通りビデオを見たりしてノンビリ過ごしていた
posted by 隆 at 20:12| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月12日

ダイエット[3637日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ご飯・うどん汁・玉子とソーセージ炒め
昼食
冷やしうどん
夕食
伊勢うどん・インスタントカニ雑炊・ヨーグルト
漢方の医者に行って来た
最近動悸がよくする話をしたら、24時間測る心電図がちょうどあったので
それを付けてもらって来た
明日も医者に行かなければならないけど、原因が分かればいいなあ
でも今のところ、いつもは起こる動悸が起きないのはなぜ^^

帰りにドコモのよってスマホを解約してきた
何も聞かれずに応対してくれた人は笑顔だったので良かった(*^^*)

家に帰ってきてから、月曜日に届いていたフリーシムを早速挿した
古いシムをとるのに苦労したが、ネットで検索したらセロテープを使うと良いと書いてあったので
試したらあっけなく取れてびっくりした

その後使ってみたけど、一応遊んでいたゲームやインスタは無事にイン出来たけど
さっきはちょっとおかしかったのでどうしたのかと思った
これからは誰にも聞けないので、自分で何とかしないとなあ
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年04月11日

ダイエット[3636日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
天重とうどんのセット弁当
夕食
炊き込みご飯・オニオンスープ・ヨーグルト
午前中は整形に行きリハビリをした
そしてコインランドリーで母ちゃんの布団を洗って乾燥させてきた
猫がおしっこをしてしまったのだ^^

天気はまあまあだったけど、冷たい風が吹く日だった

携帯のシムフリーが届いたので、ドコモを解約しなくちゃσ(^^)
posted by 隆 at 20:04| 絶不調絶不調| ダイエット