2016年02月29日

ダイエット[3594日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
鮭のお握り
夕食
桜色弁当
午前中はいつもの整形に行ってリハビリをしてきた

午後からは頸椎のMRIを撮って、診察してもらって来た
変わりなしと言うことで、今のままの治療の継続になった

夕方帰ってきたら、猫が寂しかったのか膝に乗ったりして
懐いてきたσ(^^)
posted by 隆 at 20:22| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月28日

ダイエット[3593日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・玉子焼き
昼食
かけうどん少し
夕食
ご飯・かきたまスープ・煮魚
昨夜寝る前に動悸が激しくなって、血圧がいつもよりずっと低くなった
今朝も血圧を測ったら、昨夜よりも下がっていてちょっとびっくり
朝は血圧の薬を一つだけにした

昼間は動悸が感じられなかったので、落ち着いたのかどうか^^
どこの診療科に行って良いのか、今行っているところは消化器内科だし
あまり親身にはなってくれない気がする
循環器科だと思うけど、どこの先生が良いのか分からないしどうしようかなあ

明日は整形外科で頸椎のMRIを撮る日だ
前回は機械の故障で撮れなかったのだ(/_;)
大丈夫ならいいけどなあ
手術何て首は怖いし
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月27日

ダイエット[3592日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・焼きシャケ
昼食
インスタント鶏だしフォー
夕食
温麺・味噌汁うどん
今日も良い天気だった

でもどこへも行かずに家でノンビリ過ごしていた
posted by 隆 at 20:36| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月26日

ダイエット[3591日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮魚
昼食
インスタントスープ
夕食
温麺・味噌汁かけご飯
起きた時は良い天気だったので、シーツを洗って布団を干した
が、午後になってにわかに曇ってきてあわてて取り込んだ^^

午前中保健所に行って、指定疾患の支払いが半額になるかと思って
申請書をダウンロードして書いて行ったのに
今はそれは使えないということが分かった^^
将来は使えそうなのでその時のために領収書は取っておかなくてはσ(^^)

帰りにドンキによって買い物をしてきた
まだR1は一人3本の限定販売だった(/_;)

少しずつ体重が減少中(*^^*)
頑張ってダイエットしなくては
posted by 隆 at 20:32| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月25日

ダイエット[3590日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
かけうどん
夕食
きなこかけご飯・味噌汁
消化器内科の通院日
昨夜、雪が降って白くなっていたけど結構早く溶けてしまった

医者は待合室が空いている割には待たされて、診察はいつも通りで
血圧と熱を測って雑談をして終わり^^

帰りに薬を受け取って、その後は家でテレビを見て過ごしていた

目が痒いけど花粉症ではないはずだけどなあ^^
posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月24日

ダイエット[3589日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・焼き魚
昼食
インスタント餅入り雑炊
夕食
玉子粥・味噌汁・マカロニサラダ
寒い一日だった
どこへも行かずに家でノンビリしていた

車の保険会社に電話して入れ替えの手続きをしてもらった
車両保険金額が高くなった分だけ、追加になったがそれは仕方ない

あと、4月から電気が自由に会社を選べるので、今よりも安くて
実績のあるところに申し込んだ
posted by 隆 at 20:37| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月23日

ダイエット[3588日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
抜き
夕食
温麺・味噌汁かけご飯
夕方妹の旦那が車を持ってきてくれた
一緒にいつもの整備工場に行って、今の車の廃車と
新しい車への移転登録をお願いしてきた

新しいと言っても中古だけど、加速は良いし静かだし
乗りやすくて気に行った(*^^*)
posted by 隆 at 20:30| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月22日

ダイエット[3587日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
エビ入りグラタン
夕食
ご飯・味噌汁
午前中は整形に行ってリハビリをしてきた

午後はいつも通りテレビを見たりして過ごしていた
posted by 隆 at 20:43| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月21日

ダイエット[3586日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
抜き
昼食
玉子炒飯・ポテトスープ
夕食
お粥・オニオンスープ・煮じゃが
天気は良くなったけど、風が強くてちょっと寒かった

朝は9時ごろトイレに起きて、その後また寝てしまい
結局起きたのはお昼近かった^^

ご飯を食べた後、カーペットの交換をした

その後はテレビを見たりしてノンビリして過ごしていた
posted by 隆 at 21:15| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月20日

ダイエット[3585日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・豆腐汁
昼食
インスタント鶏のフォー
夕食
カレーうどん・ご飯少し
今日はまた雨が降る寒い日だった

どこへも出かけず家でゴロゴロ過ごしていた^^
posted by 隆 at 20:32| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月19日

ダイエット[3584日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁かけご飯
昼食
オムライス
夕食
温麺・味噌汁かけご飯
大分暖かい日で、庭の梅の花も朝と夕方では咲いている数が増えていた

午前中はいつもの整形に行ってリハビリをして
帰りにスーパーで買い物をしてきた

午後はいつも通りゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:44| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月18日

ダイエット[3583日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・シチューかけご飯・汁物
昼食
抜き
夕食
温麺
どこへも行かず家でゴロゴロしていた

何もしていないのに、ストレスだけは溜まる
早く母ちゃんと二人きりの生活がしたいなあ

宝くじ、当たれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妹から貰える車の日が23日に決まった(*^^*)
posted by 隆 at 20:50| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月17日

ダイエット[3582日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁かけご飯半分
昼食
味噌汁かけご飯半分
夕食
おぢや・鶏肉と玉子のスープ
朝は晴れていたので洗濯をしたが、ちょっと危なそうだったので
パジャマだけにしておいたら、正解だった
午後から一気に曇ってきて寒くなったのだ

午前中は洗濯した後整形に行ってリハビリをしてきた

午後はいつも通り家でノンビリ過ごしていた
posted by 隆 at 20:24| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月16日

ダイエット[3581日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.2
食事
朝食
ヨーグルト・味噌汁かけご飯
昼食
玉子サンド・ポテトスープ
夕食
玉子お粥・味噌汁
今日はまた良いお天気だった

午前中月一の漢方の医者に行って来た
混んでいたので、薬だけにしてもらったので早く帰れた

午後はビデオを見ながら寝てしまったりしていた

お腹の痛みはもう気にならないほどになってきたが
下痢は止まらない
でも下血しているのではないみたいなので、出るものは出しちゃえと思う^^
posted by 隆 at 21:04| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月15日

ダイエット[3580日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
食事
朝食
味噌汁かけご飯少し
昼食
揚げ出し豆腐・ポテトポタージュ
夕食
温麺
ちょっと風が強くて、雨が降ったり止んだりで雪も舞う寒い日だった

久しぶりに整形に行ってリハビリをしてきた
帰りにドンキに行って、ティファールの電気ポットを買って来た
その他、ヨーグルト等色々買ってしまったけど^^

それからコンビニに寄ったら、ペコちゃんの人形を売っていたので買ってしまった
なぜかと言うと、1951年で65と書いてあったから
自分の生まれ年だからなあσ(^^)
posted by 隆 at 20:23| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月14日

ダイエット[3579日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
抜き
昼食
ヨーグルト・味噌汁
夕食
お粥・味噌汁
今日は9時ごろトイレに起きたがその後また眠ってしまい
完全に起きたのはお昼近かった^^

当然朝ごはんはなしで、薬を飲む時間も考えてしまった

今日はお腹の痛みはほとんどなかったけど、緩い便は相変わらずだった(/_;)
今のままでは午前中は出かけるのが怖いなあ
posted by 隆 at 20:36| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月13日

ダイエット[3578日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
ヨーグルト・具無し味噌汁
昼食
抜き
夕食
温麺・温玉
今日は午前中ずっとお腹が張っていて苦しかった(/_;)
何回かトイレに行って、ガスが出たらいくらか楽になった
でも夕方にはおならをしようとして粗相してしまったし、嫌な日だったなあ

何か良い薬がないものかなあ
posted by 隆 at 20:28| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月12日

ダイエット[3577日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
ヨーグルト・具無し味噌汁
昼食
エレン少し^^
夕食
温麺
お腹の痛みは大分治まっていたけど、今度は下痢しているなあ
下痢は止めない方が良いみたいだから、まだ我慢できる範囲だから
このままでいいか^^

リハビリに行く元気もなく、家で横になっていた

後寝起きの動悸が動いてもいないのにあって気になって仕方ない
循環器科に行こうか思案中
手遅れは嫌だしなあ・・・

パソコンが調子悪くなってきた
取り替えるにも先立つものがないし、壊れる前に何とかしたいな
posted by 隆 at 20:27| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月11日

ダイエット[3576日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
インスタントポテトスープ
昼食
味噌汁
夕食
温麺
おやつ
エレンタール
祭日だったので、いつも以上に朝はノンビリ起きた

でもまだお腹の調子がいまいちだったので、朝、昼と軽く食べた
午後からはお腹の痛みもだいぶ治まってきたので、夕飯は温麺を食べてみた
今のところ大丈夫そうだσ(^^)
明日治らなかったら医者に行こうかと思っていたけど
今の調子なら行かなくても大丈夫そうだ(^。^;)ホッ
posted by 隆 at 20:22| 絶不調絶不調| ダイエット

2016年02月10日

ダイエット[3575日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
抜き
昼食
抜き
夕食
かけうどんほんの少し・ポテトスープ
朝からお腹がチクチクして今日も不調だった(/_;)

医者に行っても変わりないだろうから、食べるのを控えているけど
何とかならないかなあ
posted by 隆 at 19:50| 絶不調絶不調| ダイエット