2015年12月31日

ダイエット[3534日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・うどん汁・玉子焼き
昼食
鮭のお握り
夕食
月見うどん・ご飯少し
大晦日と言っても普通に過ごす

昔みたいにそんな雰囲気を感じられない最近だなあ
一応年越しそばと言う訳には行かないので、年越しうどんにして食べた
天ぷらも食べれないし、温泉卵を入れて食べただけだ^^

今年はあまり良い年ではなかったなあ
身体のあちこちが不調だし、未だにスッキリしなくて年越しになってしまった
咽喉は心療内科に掛かったほうが早そうな気がしてきた
母ちゃんもそう話しているしなあ

来年からは一段と厳しくなりそうだけど、負けずに生きて行かなくちゃ^^
posted by 隆 at 20:32| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月30日

ダイエット[3533日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・味噌汁・煮魚
昼食
サーモン寿司
夕食
お粥・味噌汁・焼きシャケ・うどん汁
今朝もゆっくり起きて、お昼頃買い物に付き合って行って来た

帰ってきてからはいつも通りゴロゴロして過ごす

首はスッキリしないなあ^^
posted by 隆 at 20:38| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月29日

ダイエット[3532日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ご飯・うどん汁・玉子焼き
昼食
抜き
夕食
カレーうどん・ご飯少し・煮魚
朝7時過ぎに一度目が覚めてトイレに行ったけど
その後また寝てしまい、起きたのは11時を過ぎていた^^

用事があるわけではないのでいいけどね
朝昼兼用のご飯を食べて、その後はいつも通りベットでゴロゴロして過ごしていた

咽喉の締め付け感と、首の痛みがまだすっきりしないなあ
posted by 隆 at 20:06| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月28日

ダイエット[3531日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・鶏肉入り玉子焼き
昼食
海老グラタン・鮭のお握り
夕食
黄な粉かけご飯・うどん汁
午前中は今年最後の整形でのリハビリに行って来た

帰りにコンビニによってきて、午後はいつも通り家でゴロゴロしていた^^

今年もあと3日なんだなあ
年を取ると日が過ぎるのが早くなるのは本当だ
1年なんてあっという間に過ぎていく感じだし、それにつれて身体のあちこちに
ガタがきてもう嫌になっちゃうなあ(/_;)
posted by 隆 at 20:25| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月27日

ダイエット[3530日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
おぢや
夕食
ご飯・味噌汁・焼きシャケ・玉子豆腐
朝は10時過ぎにノンビリ起きた
朝方エレンのポンプがなっていたので、もういいだろうと切った覚えがあるんだけど
起きた時にはエレンがほとんど残っていて、栄養を摂れていなかった^^
ポンプを布団の中に入れてブザーの音を最小にしてあるし
リリカのせいですぐ寝ちゃうから気が付かなかったみたいだ(/_;)

昼間もベッドで横になってゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 19:55| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月26日

ダイエット[3529日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ご飯・味噌汁・玉子焼き
昼食
抜き
夕食
カレーうどん・ご飯少し・マカロニサラダ少し
今日は動悸が出なかったのでちょっと過ごしやすかった(*^^*)

久しぶりにシーツ等を洗って、布団を干した
洗濯物はコインランドリーに行って乾燥させてきた^^
帰ってきてから1時間くらい外に干したけど

今朝がたは足がつって痛くて仕方なかった
予防に寝る前に薬を飲んでおこうかと思っている
posted by 隆 at 20:27| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月25日

ダイエット[3528日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
マーボ豆腐丼
夕食
抜き
午前中は整形に行ってリハビリをして、帰りにコンビニや銀行に行って来た

午後はノンビリしていたけど、夕方ころから動悸がはっきりわかるほどしてきて
どうしようかと思うほどだった
夕ご飯も食べずにお風呂もパスして横になっていたら
どうやら治まってきたのでこれを書いている

最近動悸がよく起きるんだけど来年は医者に診てもらうようかなあ^^
posted by 隆 at 19:40| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月24日

ダイエット[3527日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁・茹でササミ
昼食
ズワイガニとエビ入りグラタン・鮭のお握り
夕食
ご飯・玉子スープ・サバの水煮缶詰・玉子豆腐
消化器内科の今年最後の通院日だったが、病院に行ったらいつもより
混んでいたので薬の処方箋だけにしてもらって来た^^

あちこち道路工事をしていて混んでいるところが多かったなあ
薬局によって薬を受け取り、コンビニによって帰ってきた
午後はいつも通りノンビリ過ごしていた

咽喉の調子はまだ治らない(/_;)
posted by 隆 at 20:42| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月23日

ダイエット[3526日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
カップきつねうどん
夕食
炊き込みご飯・うどん汁
祭日だったけど。母ちゃんはクリスマス会があるのでいつも通り出勤^^
夕方ぐったりして帰ってきた。お疲れ様〜

自分はどこへも行かずに一日ストーブをつけてゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:43| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月22日

ダイエット[3525日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・玉子焼き・茹でたササミ肉
昼食
朝の残り
夕食
味噌汁うどん・鶏のササミ肉
午前中はいつもの整形に行ってリハビリをし、帰りにドコモショップによって来た
何だかスッキリしない対応だった^^
19年以上も入っているのにメリットもないし、なんだかなあ

家に帰ってきてからは、いつも通りゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:34| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月21日

ダイエット[3524日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:28.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
親子丼
夕食
カレーうどん・ご飯少し
おやつ
ドーナツ
頑張って早起きをして漢方の医者に行って来た
いつもの薬を処方してもらって帰りに薬局で受け取ってきた

ツタヤによってCDを借りてきたので、午後はそれを聞きながら
ノンビリしていたσ(^^)

左目がおかしい(/_;)
posted by 隆 at 20:46| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月20日

ダイエット[3523日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・はんぺんと玉子煮
昼食
おぢや
夕食
シラスかけご飯・味噌汁・玉子豆腐・茹でササミ肉・ブロッコリー
今日は風もなく天気が良かったけど、どこへも出かけず家でゴロゴロしていた

目が良く見えなくなってきていて、どうしたものかと思ってる
今週も毎日医者通いだなあ^^
posted by 隆 at 21:04| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月19日

ダイエット[3522日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
鶏南蛮うどん
夕食
稲荷寿司1個・もりうどん・玉子豆腐
久しぶりに母ちゃんの両親のお墓参りに行って来た
天気は良かったがちょっと風が強い日だった

今日は咽喉の具合がいまいちで、気になって仕方ない^^
posted by 隆 at 20:33| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月18日

ダイエット[3521日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮魚
昼食
朝の残り
夕食
お粥・玉子スープ・玉子豆腐
おやつ
メロンパン
午前中はいつもの整形に行ってリハビリをしてきた

午後もいつも通り、テレビを見たりしてゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 21:12| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月17日

ダイエット[3520日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁・揚げ鶏・煮大根
昼食
朝の残り^^
夕食
玉子粥・味噌汁
晴れたり曇ったりの上、寒い一日だったなあ
そのおかげでファンヒーターはつけっぱなしだった^^

何をするでもなく、テレビで映画を見たりしていた

今日は首も咽喉もそれほど気にならなくなっていたなあσ(^^)
posted by 隆 at 20:43| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月16日

ダイエット[3519日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-11.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.7
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
おにぎり2個・ハンバーグ・ナポリタン少し
夕食
お粥・味噌汁・玉子豆腐
おやつ
パン
午前中、整形に行ってリハビリをしてきた

体重がだいぶ増えてきてしまい、困ったものだ^^
でもマジに減らさないといけないなあ・・・

午後はパソコンで年賀状を印刷した
プリンターの調子が悪くて、ちょくちょく紙詰まりするので
時間がかかって仕方なかった^^
posted by 隆 at 20:41| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月15日

ダイエット[3518日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.4
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・玉子焼き・煮魚
昼食
トロ玉ぶっかけうどん
夕食
味噌汁にうどんを入れたもの・温玉入り
午前中、いつもの耳鼻科に行って診察を受けてきた
いつもと同じ治療と薬を出してくれた

帰りにツタヤに借りていたCDを返しによって、また新しく借りてきてしまった^^
それからスーパーに寄って食料品を買って来た

家に帰ってきてからはいつも通りゴロゴロしていた
posted by 隆 at 21:19| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月14日

ダイエット[3517日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.5
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・うどん汁・玉子焼き・焼き魚
昼食
朝の残り^^
夕食
紅鮭のお粥・味噌汁
久しぶりにシーツを洗ったけど、乾きそうもないのでコインランドリーで
乾かしてきた^^
布団はもちろん干せないので、布団乾燥機をかけた
まあ良い感じだσ(^^)

午後はいつも通りノンビリしていた

最近はまた動悸が気になって仕方ないけど、大乗だかなあ^^
posted by 隆 at 20:15| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月13日

ダイエット[3516日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・はんぺん・煮大根
昼食
抜き
夕食
もりうどん・インスタントカニ雑炊・焼きシャケ
いつもの日曜日のように、朝はノンビリ起きて午後もゴロゴロしていた
って、これはいつものことだった^^

だいぶ足が弱ってきているみたいで、よろよろすることが多くなった(/_;)
若いころの運動不足なんだろうなあ
posted by 隆 at 21:15| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年12月12日

ダイエット[3515日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.3
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁・煮魚
昼食
抜き
夕食
シラスかけお粥・味噌汁
朝7時ごろにトイレで起きて、また眠ったら目が覚めたのは22時過ぎていた^^
まあ別に用事がなかったので良かったけど

起きてご飯を食べてからも、ゴロゴロベッドで横になって過ごしていた

ちょっと咽喉の痛みが気になる日だった
posted by 隆 at 12:07| 絶不調絶不調| ダイエット