2015年09月30日

ダイエット[3442日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・玉子焼き・焼きシャケ
昼食
焼き鳥の缶詰・味噌汁
夕食
玉子入り温麺・味噌汁温麺
リハビリに行こうかと思っていたけど、思ったより起きるのが遅くなってしまったので
パスしてしまった^^

で、夜になって明日の薬の用意をしていたら、1種類なくなることが判明
その医者は明日は休診日だし、失敗したなあ
もう金曜日に行くしかないなあ

動悸はするけど、調子がいいのか血圧が上がってきている^^
posted by 隆 at 20:17| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月29日

ダイエット[3441日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・焼きシャケ・玉子焼き
昼食
鯖の水煮缶
夕食
おぢや・味噌汁
久しぶりにシーツを洗って布団を干したので、すっきり晴れなかった^^
心臓をドキドキさせながら頑張ったのになあ・・・
でも風があったので乾いたことにしてしまった

ドキドキ感が少しずつ良くなっている気がする
もしかしたら慣れてきたのかもしれないけど^^
いつまた下血するかそっちが心配だ(/_;)
posted by 隆 at 20:20| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月28日

ダイエット[3440日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・焼きシャケ・玉子焼き
昼食
かけうどん
夕食
付け温麺
今朝も起きた時からドキドキするのでかかりつけのクリニックに行って来た
先週行ったときの血液検査の結果が出ていて、原因は貧血みたいだった(/_;)
下血していたとは思ってもいなかったのでびっくりしたけど
とりあえず心臓は大丈夫そうだったのでちょっと安心したけど
クローンが悪化しているのは嫌だなあ・・・

次の通院までは大人しくしていなくちゃナアって、いつも大人しくしているのに
いい加減良い治療方法が発見されないものかなあ
posted by 隆 at 20:10| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月27日

ダイエット[3439日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・イワシのかば焼き・鶏のササミ
昼食
かけうどん
夕食
ご飯少し・うどん汁・煮じゃが・玉子豆腐
相変わらず動いた後のドキドキが治らないなあ
早いときで横になって5分くらいで治まるけど、ひどいときは30分以上
ドキドキしている(/_;)
横向きになって寝るといくらか楽になることが分かってきたけど
やっぱり医者に行って診てもらおうかなあ
貧血はないみたいだから、心臓関係の医者かなあ

血圧の方は良い感じなので助かる
posted by 隆 at 20:34| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月26日

ダイエット[3438日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・玉子焼き・煮魚
昼食
うどん汁
夕食
シラスかけお粥・味噌汁・茹でササミ肉・イワシの煮付け
まだ動くとドキドキが治らないなあ
あまり気にしないようにしているけど、気にしていたらあちこち不調だからなあ^^

血圧はなぜか大分上がって、今はちょうど良いくらいかもσ(^^)
でも調整って難しい
posted by 隆 at 20:07| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月25日

ダイエット[3437日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.3
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁・煮鯖
昼食
海老グラタン
夕食
温玉入り温麺
おやつ
シャケのお握り
雨が降っていたのであまり行きたくなかったが、腰が痛いので近くの整形に行って
リハビリをしてきた
帰りに買い物等をしてきたが、今日は立ちくらみしなかったので良かった(*^^*)

夕ご飯を食べてからお腹の動きが少ない気がする(/_;)

心臓のドキドキも相変わらず動くとあるし^^
posted by 隆 at 19:59| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月24日

ダイエット[3436日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.1
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.0
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁・シャケの塩焼き
昼食
エビグラタン・シャケのお握り
夕食
カレーライス・味噌汁
定期通院日だったのでいつもの消化器内科に行って来た

休み中の不調を訴えたら一応血液検査をしてくれた
でも結果はすぐにはでないので、結果が悪かったら連絡してほしいと
話してはきたけど、当てにはならないだろうなあ^^

クリニックでの血圧も先生は言わなかったけど低かったんだろうなあ
いつもならちゃんと話してくれるから^^
下血はしていないみたいだし、原因はなんだんだろうかあ
心臓だったら怖いなあ・・・

心臓のドキドキはまだ治らないなあ
posted by 隆 at 20:33| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月23日

ダイエット[3435日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・温玉
昼食
ソーメン
夕食
ご飯・味噌汁・鶏のササミ・茹でジャガ・ヨーグルト
大分体調も落ち着いてきたなあ(^。^;)ホッ

今日は80回目のヒュミラを打った
金額にすると大変な額になるけど、みんなに助けられているんだと
今さらながら思う
posted by 隆 at 19:58| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月22日

ダイエット[3434日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.9
食事
朝食
ヨーグルト・ご飯・味噌汁・玉子焼き・イワシの缶詰
昼食
ソーメン
夕食
シラスかけご飯・ソーメン味噌汁
血圧は下げ止まったみたいだけど、心臓のドキドキ感が相変わらずだなあ

寝起きはここ毎日動悸がするし、昼間も横になっていても動悸がするときがある
肩の違和感が起きなくなったけど、明後日医者に行かれるかなあ^^
posted by 隆 at 19:54| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月21日

ダイエット[3433日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
食事
朝食
お粥・味噌汁・玉子焼き
昼食
ソーメン
夕食
ご飯・味噌汁・焼き魚・煮じゃが
昨日よりはいくらか楽な感じだ
動悸は相変わらずあったけれども、夕方シャワーを浴びたら一昨日みたいには
ならなかったのでちょっとホッとした
やっぱりシャワーでも浴びないとスッキリしないからなあ

でも血圧は相変わらず低いままだ(/_;)
慣れてきたのかなあ^^
posted by 隆 at 19:39| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月20日

ダイエット[3432日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.6
食事
朝食
お粥・味噌汁・焼き鯖
昼食
温麺
夕食
炊き込み鯛ご飯・ソーメン汁・煮じゃが
今日も血圧は低いままで、起きるとちょっと辛い
肩に力が入らないというか、痛いのとは違ってとても変な感じがする

シャワーを浴びたいけど昨夜みたいになりそうなので、今日はパス
母ちゃんが休みなのでとても助かるというか心強い

原因の見当が付かないので心配だけど、とりあえず血圧を正常になるまで上げたい
いつもは高血圧で薬を飲んでいるのに、本当に何でだろう^^
posted by 隆 at 20:20| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月19日

ダイエット[3431日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
カップカレーうどん・サバの水煮缶詰
夕食
温麺
昨日から何となくおかしいときはあったんだが
夜お風呂に入ろうとしたときに、何とも言えない感じになって
シャワーを一回かけただけで我慢できなくなって風呂場から出たけど
服を着るのも階段を上るのもやっとで2階に上がってベッドに倒れこんでしまった
しばらくじっとしていたら落ち着いてきたので、血圧を測ったら大分低かった^^
いつもは高血圧と言われていて薬も飲んでいるのに、すっかり低血圧になってる
肩の違和感も尋常ではなくて、でもこんな経験は初めてなので
原因とかどうしたらよいのか見当が付かなくて悩んでします
医者に行くにも23日までほとんど休みだし、そろそろ僕も寿命かなあ(/_;)
posted by 隆 at 21:04| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年09月18日

ダイエット[3430日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.9
食事
朝食
玉子かけご飯・汁
昼食
エビ入りグラタン・鶏飯
夕食
お粥・味噌汁・シャケの缶詰
午前中いつもの整形にってリハビリをし、帰りにはこれまたいつもの
ドラッグストアによって無駄話をしたりしてきた^^

布団乾燥機で布団を乾かした
後はゴロゴロして過ごしていた
posted by 隆 at 20:23| 不調不調| ダイエット

2015年09月17日

ダイエット[3429日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
食事
朝食
ヨーグルト・玉子かけご飯・味噌汁
昼食
インスタントカニ雑炊・イワシの缶詰
夕食
お粥・カレー・味噌汁
一日雨が降っていて、寒い日だった
そのせいか、頭がスッキリしないし身体もだるいけど
鎮痛剤を飲もうか思案中^^
posted by 隆 at 20:22| 不調不調| ダイエット

2015年09月16日

ダイエット[3428日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
チキンラーメン・鯖の水煮缶詰
夕食
シラスかけお粥・玉子スープ
いつも通りスッキリしない日だったなあ^^
天気の方もスッキリしなかったし、例年ならまだまだ夏日が続いているのに
すっかり涼しくなって、それで体調もスッキリしないのかなあ

posted by 隆 at 20:13| 不調不調| ダイエット

2015年09月15日

ダイエット[3427日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.6
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
エビ入りグラタン・温玉乗せドライカレー
夕食
ご飯・味噌汁
午前中、久しぶりに整形に行ってリハビリをしてきた
帰りに買い物をしてきて、午後はいつも通り家でノンビリしていた
posted by 隆 at 20:35| 不調不調| ダイエット

2015年09月14日

ダイエット[3426日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
食事
朝食
玉子かけご飯・うどん汁・焼き鯖
昼食
インスタントカニ雑炊
夕食
シラス、玉子かけご飯・味噌汁
おやつ
シャケのお握り
午後から3か月ぶりの整形外科の受診
予約なのでそれほど待つことはなかった
先日の足のしびれとかの違和感の話をしたら、首の持病だったら
転んだとかしていないならそうなることもあるらしいが
急に悪化することはないので原因は他にあるんだろうという話だった
今はもう治っているから他の原因だったんだろうなあ
運動不足かな^^

次回MRIを撮る予約をしてきた
帰りに薬局によって薬を受け取り、夕方帰ってきた
posted by 隆 at 20:17| 不調不調| ダイエット

2015年09月13日

ダイエット[3425日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
食事
朝食
ご飯・玉子入り温麺
昼食
お茶漬け
夕食
お粥・うどん汁・鯖の煮つけ
何だかイライラする一日だった^^

年と共に余計短気になってきたみたいだし、身体の具合もいまいちなので
余計そうなのかもしれないけどなあ
posted by 隆 at 20:12| 不調不調| ダイエット

2015年09月12日

ダイエット[3424日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.6
食事
朝食
玉子かけご飯・味噌汁
昼食
団子
夕食
お粥・味噌汁・鯖缶
久しぶりにシーツを洗って布団を干した(*^^*)
大分雨の日が続いていたからなあ

腰の痛みも少し再症しているのでリハビリに行こうと思ったけど
結局面倒なので辞めた^^

ベッドの寝心地がいまいちなので調整しようと思ってホームセンターには行って来た
起きて寝ている分には良くなったけど、実際に寝る時には頭が高すぎるかもなあ^^

シャワーを浴びて出てきてから、なんだか顔がしびれているみたいだ
でも気にしないようにしよう(-。-) ボソッ

posted by 隆 at 20:39| 不調不調| ダイエット

2015年09月11日

ダイエット[3423日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:25.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.7
食事
朝食
玉子かけご飯・うどん汁
昼食
インスタント鶏雑炊
夕食
シラスかけお粥・うどん汁・サーモンの缶詰
久しぶりに天気が良かった(*^^*)

整形に行こうかと思いながらも面倒なのでパス^^

一日家でゴロゴロしていた
posted by 隆 at 20:26| 不調不調| ダイエット