2015年08月31日

ダイエット[3412日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.0
食事
朝食
玉子入り温麺・味噌汁かけご飯少し
昼食
抜き
夕食
紅鮭のお粥・味噌汁・冷奴
太ももベルトのせいか、だいぶ足と手の違和感が小さくなった
でもまだまだしびれているような、ふらつき感は治まらない(/_;)

母ちゃんが何とか元気で働いてくれていることは、とてもありがたい
posted by 隆 at 20:55| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月30日

ダイエット[3411日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:25.9
食事
朝食
玉子入り温麺・味噌汁かけご飯少し
昼食
メロンパン
夕食
紅鮭お粥・味噌汁・冷奴・鶏のササミ少し
血圧は少し下がった気がするけど、動悸が返って目立つようになった^^
身体の左半分の違和感も相変わらずひどいけど、ネットで注文しておいたベルトを巻いてみたら
少しは良いかもと言う気がする

昨日届いたテルモの血圧計は寝ながらでは測れないみたいで
買うのを失敗したかなあと言う感じだ
結局いつものオムロンの血圧計を使っている
今では160くらいでは何とも思わなくなったなあ^^

首の手術は何とか避けたいけど、そろそろ無理かなあ・・・
posted by 隆 at 21:04| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月29日

ダイエット[3410日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
食事
朝食
玉子入り温麺・ご飯少し
昼食
抜き
夕食
お粥・玉子焼き
血圧は相変わらず高かったけど、それ以上に気になる症状が出ている
身体の左半分が力が入らないと表現していいのか
今もこうしてキーボードを打っているけど、左手の打つ感じがいつもと違って
押すのが重い
左足も朝晩と自分の足ではないみたいにクニャクニャしていて歩くのが怖かった

原因は首の病気から来ているのかと思うと怖い症状だなあ(/_;)

身体のあちこちが急に悪くなってきている
パソコンも打てなくなったら楽しみがなくなるなあ^^
posted by 隆 at 21:01| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月28日

ダイエット[3409日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁
昼食
エビグラタン
夕食
お粥・味噌汁
血圧が下がらないので医者に行って来た
病院で測っても高かったので先生も納得したみたいで
とりあえずナトリックスと言う利尿剤を処方してくれた

アダラートは先生も薬剤師も今は進めていないと言っていた
強い薬なので家で何かあったら大変だからみたいだ
病院で入院中とかならすぐに対処できるけど、自宅では出来ないからなあ
確かにこの薬を飲むと脈がどーんと速くなるし顔も火照るからなあ
血圧だけは一気に下がるけど^^

テルモの血圧計をネットで注文した
血圧に聞くというサプリも頼んでみたけど^^
posted by 隆 at 20:10| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月27日

ダイエット[3408日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁
昼食
インスタントカニ雑炊・鯖缶
夕食
ふりかけご飯・うどん汁(うどんなし)・玉子豆腐・揚げ出し豆腐
昨夜は結局血圧が190を超えたので、取っておいたアダラートを飲んだ
2時間後には140台まで下がったけど、脈拍数は20も増えて結構ドキドキしていた
前もそうだったので分かってはいたけど、この薬は強いなあ

そのせいか、朝の血圧はまだ140台だったので安心していたら
午後には160くらいにまで上がってきた
お風呂上がりにはまた左足がだいぶむくんできて、顔も火照っているので
多分血圧が上がっていると思う
怖いので、まだ我慢できるので測ってはいないけど、後で測って高かったら
今夜もアダラートを飲むつもりだし、明日は医者に行って相談しなくちゃナア
朝血圧が下がる薬を飲んでいるのに、全然効果がないので何とかしてもらわないと^^

でも血圧が上がるのって、慣れるものなんだなあとちょっと思うけど
血圧って怖いみたいだからやっぱりもうちょっとは下げて欲しいなあ
posted by 隆 at 20:14| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月26日

ダイエット[3407日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・うどん汁少し
昼食
鯖の炭火焼き定食・冷奴
夕食
サンドイッチ(玉子・ツナ)・玉子焼き・インスタントカニ雑炊・味噌汁
午前中、泌尿器科に行って検査と処方箋をもらってきた
前回より1種類薬が増えた^^

で、本当は明日行く予定だった消化器内科にも診察に行って来た
家で血圧を測ると150以上あるのに、診察室で先生が測ったら
125だったみたいだ
それなので血圧はまた経過観察になったが、帰りに薬局で薬が出来上がるまでの間に
置いてあった血圧計で測ったらやっぱり150を超えていた

お風呂上がりには足の甲がむくんでいたし
顔も火照るので血圧を測ったら170を超えていた
アダラートを飲もうか思案中(´ヘ`;)ハァ

なんで血圧を毎日測って先生に見せているのか分からない
どうしたらいいものか・・・
posted by 隆 at 20:40| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月25日

ダイエット[3406日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
食事
朝食
ご飯少し・味噌汁
昼食
エビグラタン
夕食
お粥・味噌汁
久しぶりに整形に行ってリハビリをしてきた

帰りにしまむらとコンビニによって来た
午後はいつも通り家でノンビリ過ごしていた
久しぶりに気温が上がらず、だいぶ涼しい一日だった

血圧はもう高値安定だなあ^^
朝の一回目の測定では170を超えていたからなあ・・・
posted by 隆 at 20:14| 不調不調| ダイエット

2015年08月24日

ダイエット[3405日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:27.0
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
インスタントカニ雑炊・ほぐれシャケ
夕食
お粥・味噌汁・秋刀魚の塩焼き
今日は休み明けで病院も混んでいると思っていくのを止めて
家でノンビリ過ごしていた^^

血圧は相変わらず高めだし、体重もどんどん増えているけど
エレンを減らすのは不安だしなあ
posted by 隆 at 20:26| 不調不調| ダイエット

2015年08月23日

ダイエット[3404日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
食事
朝食
温麺
昼食
抜き
夕食
お粥・味噌汁・焼きシャケ・煮じゃが
目がしょぼくれているし、左手の違和感が治らないし
何だか愚痴ばっかりだ^^
医者に話しても何もしてくれないんだろうなあ

どこかに分かってくれるお医者さんはいないものかなあ・・・
posted by 隆 at 20:05| 不調不調| ダイエット

2015年08月22日

ダイエット[3403日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
塩むすび・味噌汁
夕食
お粥・味噌汁・玉子豆腐
最近、左腕がしびれるような感じでふわっとする感じがよくある
しびれているという感じではなくて、何と言って説明して良いのか分からない
顔も火照ってくるし、目もよく開かなくて醜くなる
血圧が関係しているのかなあ
最近、夏だというのに150をこえているし、下も80をちょっとオーバーしているからなあ

あまり気にするなと人は言うけど、気になって仕方ない
原因が分かってスッキリしないかなあ・・・
posted by 隆 at 20:09| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月21日

ダイエット[3402日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-8.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.8
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
ふりかけご飯・味噌汁
夕食
お粥・味噌汁・鶏肉の缶詰
久しぶりに整形に行ってリハビリをしようと思って、銀行に寄ってから行ったら
なんとまだ夏休み中だった^^
2週間も夏休みって思ってもいなかったのでビックリすると同時に呆れた
もう整形は行かなくてもいいかなあと思うくらいだ

仕方ないのでホームセンターに行って、水とかもろもろを買ってから
次はドンキにお粥とかを買いに行ったら、さっき買った水と同じものが
100円近く安く売っていて失敗したなあと思った^^

家に帰ってきてからはいつも通り過ごす
対して食べていないのに体重がどんどん増えている(/_;)
エレンの力って凄いんだなあって改めて思った
posted by 隆 at 20:31| 不調不調| ダイエット

2015年08月20日

ダイエット[3401日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
梅干しのお握り
夕食
紅鮭お粥・味噌汁
今日もリハビリはパス^^

コンビニに行って麦茶の交換券があったので2本交換してきた
それからいつものドラッグストアによって買い物をし
それからホームセンターで亀の餌と猫の爪とぎを買って来た

午後はいつも通りノンビリして過ごしていた
posted by 隆 at 20:28| 不調不調| ダイエット

2015年08月19日

ダイエット[3400日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.6
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
抜き
夕食
お粥・味噌汁
今日も整形には行く気にならなかったのでパス^^

何だかいろいろ面倒になってきたなあ
posted by 隆 at 20:26| 不調不調| ダイエット

2015年08月18日

ダイエット[3399日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
抜き
夕食
お粥・味噌汁
今日もリハビリには行かずに、シーツを洗って布団を干した

食べる量を減らして、エレンをちゃんと摂っているせいか
昼間お腹は空くけど我慢しているので、お腹の方は痛くない
posted by 隆 at 20:14| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月17日

ダイエット[3398日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.5
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.2
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
抜き
夕食
お粥・味噌汁
血圧と動悸は相変わらず^^
今日からリハビリの整形の夏休みが終わったので行こうかと思ったが
雨が降っていたし、今日は混んでいそうなので行くのを止めて
家でノンビリしていた

体調はスッキリしないがまあこんなものでしょう
posted by 隆 at 20:26| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月16日

ダイエット[3397日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.2
食事
朝食
温麺・味噌汁
昼食
抜き
夕食
お粥・具なし汁椀
動悸は相変わらずあるなあ^^
じっと寝ていれば平気なんだけど・・・
うっすら頭も痛いし、どうしたらいいのか分からない(/_;)
posted by 隆 at 20:19| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月15日

ダイエット[3396日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.1
食事
朝食
もりうどん・玉子汁
昼食
茹でジャガ
夕食
お粥・味噌汁
もしかしたらまた出血しているかなあと思う嫌な感じがする(/_;)
この予感が外れていればいいけどなあ
シャワーを浴びるころからいつもと違う感じで、お風呂から出てからは
顔がしびれていている
朝の寝起きの動機は相変わらずあるけど、ネットで見ると結構そう言う人がいるみたいだ
ストレスから来ているのかなあ
自律神経がおかしいのか、それとも心臓の病気かはっきりしないけど
余り続くようなら病院に行こうと思う

ヒュミラをだいぶ長い間打っているのに僕には合わないのかなあ(´ヘ`;)ハァ
posted by 隆 at 20:09| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月14日

ダイエット[3395日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.4
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.3
食事
朝食
もりうどん・味噌汁
昼食
抜き
夕食
お粥・味噌汁
相変わらず寝起きは調子悪いし、いつもより血圧も高い(/_;)
ちょっと動くと動悸がするけど貧血は良くなっているはずなんだけどなあ^^

posted by 隆 at 20:14| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月13日

ダイエット[3394日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.3
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.3
食事
朝食
もりうどん・味噌汁
昼食
もりうどん
夕食
インスタントカニ雑炊・うどん抜き汁
何だか日増しに血圧が高くなってきている
普通夏は暑いので下がるわけだし、薬も飲んでいるのに何でかなあ^^

相変わらず寝起きの体調が悪い
今日はいつも以上に目がスッキリしないし、ドキドキ感もしていたし(/_;)

医者に行くほどではないし、あまり気にしない方が良いんだろうけどなあ
posted by 隆 at 20:17| 絶不調絶不調| ダイエット

2015年08月12日

ダイエット[3393日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.2
二回目測定
体重:??kg
BMI:26.2
食事
朝食
もりうどん・味噌汁
昼食
インスタントソーメン少し
夕食
インスタントカニ雑炊・味噌汁
まだまだスッキリはしないけど、お腹の痛みはほぼ治まっているので良しとしよう^^

暑いんだか、なんだかおかしい感じがするけどあまり気にしないようにしなくちゃナア
posted by 隆 at 20:13| 絶不調絶不調| ダイエット